SSブログ

「香川製麺」でお昼してみました・・・。 [おいしいもの]

9月5日(日)[晴れ]

今日も一日、エアコンが切れないくらいの暑さです・・・。

昨日は、午前中に一宮で打ち合わせがあり、
ちょうどお昼時に終わりました。
で、お腹も空いていたので、どうしたものかと22号線の左車線を
お店を物色しながら運転してました。

三ツ井という信号の手前で「香川製麺」という
讃岐うどんのお店の看板が目に入りました。

「丸亀製麺」という似たスタイルのうどん屋さんが中川区の松葉公園の所にあり、
いつもお昼時になると車が渋滞になるほどの人気ぶりを見ていたので、
一度お試し~~!と入ってみました。

入り口に入るとすでに人の列が・・・
でも、これはセルフサービスのスタイルで最初に
かけうどん、釜玉うどん、釜揚げうどんなどの種類を
選ぶために並んでいたのでした。

私は、行く先に天ぷらが目に入ったので、うどんはシンプルな
温かいかけうどんにしました。
で、海老のてんぷらとかき揚げ、お稲荷さんを選び、
お会計は全部で650円。

100905_1.jpg

結構なボリュームです。

肝心のお味ですが、
自家製麺はこしもあり、うどんつゆもGOOD[手(チョキ)]

大変美味しくいただき、またリーズナブルなお値段も嬉しかったです。
こういうお店ならひとりで入っても平気かも・・・。

また、私は店のいちばん奥の席を選んだのですが、
その理由が・・・これです[バッド(下向き矢印)]
100905_2.jpg

そう、香川の町をイメージしたジオラマでしょうか?
これが見たかったんです。
こういうの大好きなもので・・・[ハートたち(複数ハート)]

満腹になって、更に名古屋方面に向かって走行していたら、
今度は「讃岐製麺」という、これまた似たスタイルのお店がありました。

名古屋の人ってやっぱりうどん好きなのね・・・[わーい(嬉しい顔)]

只今、夕方の6時過ぎですがエアコンがず~っと付いたままです[ふらふら]
ポワロはいつものごとく・・・
100905_3.jpg

一度切らなくっちゃ!!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

博多の白兎

9月になっても涼しくならないですねぇ
福岡もそうですが、うどんは美味しいです
暑くても食べたくなりますね

味噌煮込みうどん食べたいなぁ
by 博多の白兎 (2010-09-06 12:18) 

ポワロ

博多の白兎さん。

うどん、九州の方もやはりお好きですか?
確かに、暑くても平気で食べたいです。
というか、麺類ってどんな季節でも特にお昼には
最適な気がします。

味噌煮込み・・・といえば名古屋だぎゃぁ~~!
是非、食べに遊びに来てください。

うさめ部のオフ会・・・絶対にしたいです~~!!


by ポワロ (2010-09-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。