SSブログ

ばっさりでサッパリ・・・。 [今日のできごと]

8月16日(月)[晴れ]

お盆休みも今日がラストという方が多いのではないでしょうか?
お盆明けの月曜日にしては道路も静かですし、
近くのマンション建築現場の音もしていません。

でも、またもや名古屋に猛暑が戻って来たようですね[たらーっ(汗)]
まあ、それでも窓の近くにいるので、さわやか~な風が入ってきます。
今のところは・・・。

さて、昨日の事ですが・・・

な、なんと!!

ず~っと伸ばしていた髪をばっさりとカットしてきました[手(チョキ)]

5年余り、伸ばしに伸ばしてきた髪です。
迷っていましたが、思い切りました。

で、これまた5ヶ月ぶりにいつもお願いしている美容室へ・・・。

理由は・・・

このところ、とっても抜け毛が気になっていて・・・
シャンプーするたびにごそっと、タオルで拭いてもハラリ、
ドライヤーで乾燥しててもパラパラ・・・
抜けるは、落ちるはで、もうパニックです[ふらふら][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

なにせ、1本が長いので見た目もすご~く大量に無くなっている気がして、
とても精神的にヨロシクなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

脱毛の量は変わらないでしょうが、
短ければ半分くらいの見た目で済むかと思って・・・。
(単純ですが・・)

で、いつも担当してもらってるヘアスタイリストさんに相談したところ・・・。

「別段、そんなに問題になるほどは減ってないようですが・・・」

と嬉しいお言葉が。
退院後もずっと投薬を続けてるので、その副作用かも?・・・と話すと、

「というより、年齢的なものかも?ですよ・・・」

えええっ~~~?
つまりは、年取って、薄毛になるってこと?・・・なの・・・?
テレビでやってる、50のめぐみ~~[るんるん]
とか言ってるああいうのを使えってこと?

落ち込む私に、サブの男性がトニックでマッサージしてくれながら

「でも、頭皮もまだ柔らかいですし、大丈夫ですよ!」
とフォローしてくれました。

嬉しかったのと、そのトニックが気持ちよかったので、
つい、「それ、もらって行きます!」と言ってしまった・・・。
結構なお値段でした・・・。

でも、洗い上がりに付けてマッサージすると、確かに気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう肝心の髪型ですが・・・

いわゆる、おかっぱヘアです。
またの名をボブとも言うかもしれません。

サッパリしました!
でも、首元にちょうど髪の毛が当たるので、
首にタオルが欠かせません・・・(おっさんみたいですが)[がく~(落胆した顔)]

見たい方は、今週木曜日の「うさぎのおめめ」をご覧ください。

ポワロですが・・・
昼間はもちろんいつも通りのお昼寝です[眠い(睡眠)]

100816_1.jpg

でも、夜になると
100816_2.jpg

出して!出して~~!!コールが・・・

出てきて、走りまわって、何か探して・・・(何なのかはナゾ)
100816_4.jpg

でも、最後はココ[バッド(下向き矢印)]
100816_3.jpg

よっぽど、お気に入りの場所のようです。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 8

a4r2k2k1

ポワロさん素敵な立ち姿で激写されてますね!
by a4r2k2k1 (2010-08-16 13:28) 

ポワロ

a4r2k2k1さん。

うさぎでないみたいでしょ!
昨日はいつになく立ち上がりました。
なんでだろ・・・?
by ポワロ (2010-08-16 15:09) 

のゆき

残暑お見舞い申し上げます。
ここ数日、めちゃくちゃ暑いですね。
埼玉なんて38度とかってなってました。あはは。

原田さん、髪の毛カットしたんですかっ
いいなぁ。
私も切りたいと言いながら、ずっと伸ばしっぱなしです。

今度のうさめ部、またもや仕事で遅くなるのでお休みになりそうです。
なんでじゃ~!!
早く終わったら自転車ぶっ飛ばして急いで参加します。
by のゆき (2010-08-17 22:24) 

ポワロ

のゆきさん。

ホントに・・・
残暑厳しいですねぇ~。
昨日も今日も36度超えの名古屋です。

でも、ポワロは元気にしています。

髪はですね・・・これまたホントにすっきり、
さっぱりです。
シャンプーも節約出来そう・・・(セコイですね)

おめめはアーカイブでも見られますから、
自転車から転げ落ちないように、
気をつけて帰ってきてくださいね。
いつもありがとうございます。
by ポワロ (2010-08-18 13:01) 

かぁちゃん

お久しぶりです♪
ロン毛のかぁちゃんでーす。
原田さんの新しいヘアスタイル早く見たぁ~い!
powaroくんは相変わらずかわゆぃ。。。

自転車ぶっ飛ばすと電柱にぶつかってコケますよ~

経験者談。(笑

しーゆー
by かぁちゃん (2010-08-18 14:07) 

ポワロ

かぁちゃん。

あれ~!かぁちゃんだ!!
うれしいなあ~♥♥♥

おかっぱなかなかいいですよん。
うさめ部でおかっぱクラブ作りますので、
是非入会を!!(なぁ~んて・・)

ポワロは相変わらずぐてぇ~~としております。

明日はこのおかっぱ頭を拝んでやっておくんなせぇ~。


by ポワロ (2010-08-18 14:39) 

がじゅう

ポアロくん、いつも可愛らしいですね(^^)
原田さん、髪の毛とっても素敵でしたよ(^^)
ボブって色っぽいですよね~うふふ

おめめが二週間ぶりで嬉しかったです(^^)
みんなと楽しくお話しできて、毎週楽しみです(^^)

あ、ブログで「捨てうさぎ」について記事にしたので
良かったら見て下さい
うさぎのおめめでも、一度取り上げたらどうかななんて思いました
by がじゅう (2010-08-20 00:17) 

ポワロ

がじゅうさん。

昨日の放送では、がじゅうさんがせっかく送ってくださった動画が時間の都合で放送出来ず・・・
本当にごめんなさい。。。

とても嬉しいことなのですが、
みなさんがたくさん送ってくださるのと、
1本1本を心こめて編集してくださるので、
スタッフサイドで勝手にカット出来ずに
それで、結構時間がオーバー気味になっちゃう
んだそうです。
コーナーも充実させたいし・・・
まさに嬉しい悲鳴です。
来週は必ずお届けしますので、これに懲りず
どんどん送ってくださいね。

そして、がじゅうさんのブログ、さっそく読ませて
いただきました。
以前にがじゅうさんから捨てうさぎさんのお話を少し伺った時から、この話題は番組でも取り上げたいと思っていましたので、是非!やりましょう!!
わいわいスタッフと相談しますのが、がじゅうさん中心で特集みたいにしたいなぁ~と思いますので、
よろしくお願いします。

おかっぱ頭、なかなか便利です。(笑)
by ポワロ (2010-08-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。