SSブログ

花火大会に行って来ました・・・!! [好きなもの]

8月9日(月)[曇り]

久々に涼しい1日でした!

先週の土曜日に、岡崎花火大会へ行ってきました。
これ、正式には

岡崎観光夏まつり第62回花火大会

って言うのね・・・。

花火は毎年、何処かしら行っています。
昨年は、豊田おいでん祭りへ行きました。(その時のブログです)
去年のリベンジにと、今年も行くはずでしたが、仕事で行けず・・・。

ならば!ということで、今年は岡崎にしました。
何回目だろ・・・?

今までは名鉄で東岡崎まで行ってましたが、
住まいも変わったことで、今年はリニモと愛知環状鉄道を乗り継いで、
中岡崎という駅で下車。

初めて知ったのですが、岡崎の花火って
乙川河畔と矢作川河畔の2箇所に分けて打ち上げてたんですね。

中岡崎の駅近くからは、両方が見えます。
ただし、メインを見たいので少し移動。
ちょっとした穴場的な場所を見つけました。

隣のホテルが少々お邪魔ですが・・・仕方ないですね。

100809_1.jpg

どこでもそうですが、ラストは見逃せません!!

ということで、今年は強い見方=iPhoneがあります。
私の3GSより更に性能のいい4様で撮ったのをご覧ください。
(この言い方はつい友の@nakajihahaさんから教わりました!)



花火って大好きです[揺れるハート]
来年は、どこに行こうかな・・・。


今日はこんなに涼しいので、ポワロもクールピローも要らずで、
ケージが広々としてます。

100809_2.jpg

でも、相変わらずペチャンとしてますね・・・。

声を掛けると・・・
100809_3.jpg

お義理で顔を向けてくれました[カメラ]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

コウメイ

本当はこの花火大会で巻きわら舟に乗って手づつ花火をあげているところでした。

今年は花火大会も見ませんでした。

来年は半天にさらし、パッチをはいて登場しますよ。
by コウメイ (2010-08-12 17:38) 

ポワロ

コウメイさん。

今年は、大変な出来事があった訳で・・・
でも、それも絶対に乗り越えられるから・・・

来年のそのカッチョいい格好を是非、
私にも見せて下さいね(=´ー`)ノ
by ポワロ (2010-08-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。