SSブログ

キッチンばさみって・・・。 [インテリア小物・雑貨小物]

8月4日(水)[晴れ]

今日も相変わらず暑いですが、それでも窓から風が心地良く
入ってくれるので、まだ室内にいる身としては凌ぎ易いです。

突然ですが、皆さんはどんなキッチンばさみをお使いですか?

我が家には、今3本のキッチンばさみがあります。

100804_1.jpg

実は、今までも何本かダメにしてきました[ふらふら]
そのいちばんの理由は・・・サビです。

これは一目瞭然ですね。
100804_2.jpg

これも、ぱっと見たところはなんでもないのですが、
100804_6.jpg

実は閉じたり開いたりが重くて・・・。
100804-3.jpg

私の場合、いちばん多くキッチンばさみを使うのは
袋の開封でしょうか?
それも、漬物などのタレやつゆが入っている袋です。

一応、使ったらすぐに洗って乾かすのですが、
いつの間にか硬くなって、はては錆びついてしまうのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらは、昨年の夏に買った一番新しいキッチンばさみ。
100804_4.jpg

なんだか、色々な機能付きのようですが、
怖くてまだ使っていません・・・。

どうしたら、このような惨事(?)にならずに済むのでしょうか・・・。

どなたか、いいアイデアやこうしてるよ!っていうような事がありましたら、
是非お教えください。
よろしくお願いします・・・。


さて、今日の昼前にやっとこさ、ポワロの動画を撮る事が出来ました[映画]
今回は本当にどうしようかと・・・ハラハラでした。
半ば強制執行的なところはありますが、
本人も楽しんだのではないでしょうか・・・(と勝手に解釈してます)

ほら、この通り!
100804_5.jpg

満足気なポワロです[手(チョキ)]

明日は、ポワロくん、健康診断に行きます。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

りーさま


うちは取り外し可能なキッチンバサミ(刃が交差する部分の留め金?で引っかけるようになってます)を使ってるので、洗って外して1本ずつS字フックにぶら下げて乾かしてます(^_^)v

今のところ4年使ってますが、一切錆びてません☆

重なる部分だけじゃなく、刃の部分もですかね?
一応 普通に食器スポンジで洗ってるだけで、特別な事はしてないですね(^_^;)


ポワくんの健診 無事に済ませられるといいですね♪
by りーさま (2010-08-05 04:54) 

ポワロ

りーさま。

りーさまのコメントを見て、ふと思いつき
ササッとキッチンばさみを見てみました。

な!なんと・・・!
この未使用の、去年買ったばかりのが
交差する部分で取り外し可能になってるでは
ないですか・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今まで全然気づきもしませんでした!

これで、少しは希望の光が・・・
(ちょっとオーバーでしたね)
ありがとうございます。

ポワロの検診はおめめの企画なんです。
多分来週かな・・・?

今晩もうさめ部の皆さんで、大いに
盛り上がりましょう!!
by ポワロ (2010-08-05 10:18) 

がじゅう

今夜はいよいよ放送ですね~(^^)
楽しみにしています~

キッチンバサミって、皆さんちゃんとそういう用途の物を使ってるんですね(@@)
キッチンで使う物だから、サビたりしないものだと思ってましたけど(@@;;
結構痛むんですね・・・
我が家では、ずーっと昔から、父親が医療関係のハサミとか使っていたので、サビるハサミって使ったことないです(@@)
ステンレスでできていて、全くサビることなく、めっちゃ切れます(^^;;
なんたって、内臓とか切る用のハサミなので(笑)
結婚した時に新しいのを何本か買いましたが、未だにめっちゃ切れます・・・
怖いくらいに(^^;;
選ぶなら、絶対にステンレスをオススメしますよ、特に、留め金とかの部分もステンレスの物がいいと思います(^^)
医療用の良いところは、全部ステンレスなので、使って、他に使いたい場合、熱湯消毒すれば髪を切ってもいいし、なんにでも使えるのが便利です(^^)
by がじゅう (2010-08-05 15:41) 

ポワロ

がじゅうさん。

きっと私が今までは
「安物買いの銭失い的」なはさみしか買って
なかったのですね。

確かにステンレス製なら間違いない!
完璧!!!(どっかで聞いたことのあるフレーズ)

でも、医療用とは・・・
おみそれ致しました。
さすがはがじゅうさんです。

何でもそうですが、吟味して買い求めないと・・・。
ですね~♪

by ポワロ (2010-08-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。