SSブログ

「ハート・プラスマーク」って知ってますか・・・? [思ったこと]

8月2日(月)[晴れ]

8月です!夏真っ盛り!!
名古屋は猛暑日の連続放送劇・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

さて、今朝いつものようにTwitterのTLを見ていたら、
このようなpostを見つけました。

ハート・プラスマークって・・・?
内部障害って・・・?

で、さっそくこのURLをクリックしてみました。

バスや電車の優先座席、
いわゆるお年を召した方が優先的に掛けられるのは
もちろん、見た目でわかりますよね。

でも、確かにパッと見たところでは分からなくても、
つまり年齢とは関係なくても優先的に席を必要な
状況の方がいるのは何ら不思議ではないですよね。

更に、ググってみると、
特定非営利活動法人「ハート・プラスの会」のサイトがありました。
この中の、街で使われている「ハート・プラスマーク」
を見てみると、我が名古屋市役所にもあるではないですか・・・。
そして、他の自治体でも。

なのにこのマーク、意識として見た覚えが無いのです・・・。

botan_banner_a.gif

一応、デザインに携わってる立場として、
「こりゃあイカン!!」

の思いで、今日のブログに書く事にしました。

「ハート・プラスマーク」・・・覚えましょう!!

上野先生、ありがとうございます。

その、上野先生が「パフューム医学誌」なるものを
始められました。
是非、ご一読ください。→こちらです。
なかなかユニークですが、まじめな内容です。(・・・よね?)


さて、ポワロですが・・・。
今週もまだ換毛期で、毛がいっぱい抜けて
ケージにうっすらとホコリのように溜まっています。
でもって、暑いのでクールピローが頼りです。

100802_1.jpg

なので、まだ動画は撮れてません。
(どうしよっ![ふらふら]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

がじゅう

世の中の弱い立場の人たちのマークって
まだまだいろいろあるんですね(@@)
勉強になりました

ポアロくん、換毛ですか?(@@;;
暑いし、動かないですよね(^^;;
ポアくぅぅん、暑いけど頑張って゛んきに乗り切ってね(^^;;
by がじゅう (2010-08-03 19:36) 

ポワロ

がじゅうさん。

そうなんですよ。
折角こういうマークを作ったのだから、
しかも自治体も使っているのだから
もっと積極的に広報するべきですよね。

ポワロの換毛はおしり部分が激しいです。
少し引っ張ると怒るのですが、
そんなに痛い訳でもないと(勝手に)思うので、
あの手この手で抜くようにしています。

今さっき、やっと動画撮れました・・・。
by ポワロ (2010-08-04 12:07) 

Perfume 画像

不思議な空間って Perfumeがかわいいですね。

by Perfume 画像 (2010-08-05 11:39) 

ポワロ

Perfume 画像 さん

この医学雑誌は、Perfume依存症の
MDアンダーソンがんセンターの腫瘍内科医でもある
上野直人先生の力作です。
これからも続いていきますよ~!

Perfumeご本人たちにも是非知って欲しいです。
by ポワロ (2010-08-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。