SSブログ

暑い時こそ食事は大切・・・。 [おいしいもの]

7月21日(水)[晴れ]

今日、名古屋はこの夏最高の36.4度だったそうです。
で、明日も37度の予報と・・・[ふらふら]

こんな時こそ、美味しくて、スタミナの付く食事は大切ですよね。
とはいえ、なかなか自分で作るのは能力的にも難しいです・・・
私の場合・・・。

という訳で(・・・ってどういう訳だ?)先日、お昼に食べた
ちょっと体によさげなランチをご紹介します。
有機食材を使ったメニューのお店です。


まずは、トマトづくし膳

100721_2.jpg

どれにもトマトが入った、まさしくトマトづくし料理です。
見た目にも食欲が湧きそうなキレイな彩りです。
でも、これは私は食べてないので、お味は・・・わかりません。


で、こっちが私が頼んだ
南部鶏と豆腐のハンバーグの蒸し野菜膳

100721_1.jpg

蒸篭の中は、えのき、もやし、山芋、じゃがいも、トマト、人参、きゃべつと
南部鶏のモモ肉と豆腐を2:1の割合で練ったハンバーグ。
つけだれが、ごま風味のオリジナルドレッシングとポン酢
の2種類で、どちらもさっぱりしていて美味でした。
ご飯は、十穀米です。
ぶどうの食前酢がこれまたあっさり、さっぱりで美味しかったですね。

お値段はどちらも税込980円でした。
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

話変わって、昨日はスーパーで懐かしいお菓子を発見。

これです[バッド(下向き矢印)]
100721_3.jpg

そう、松永製菓のしるこサンド
私が子供の頃からあるお菓子です。
おしるこサンドとあるのは、これが今流行りのPB商品だから
ですが、裏を見るとちゃんと松永製菓の名前が入ってました。
先日、つい友さんともこのお菓子の事を話していたので、
見つけた時に自然に手にとって、カゴに入れてました。

そのPB商品。105円で量もほどほどで、結構最近気に入ってます[揺れるハート]


ポワロとクールピローですが、今朝、面白い事がありました。
朝から暑かったので、ケージに入れてしばらくすると・・・
バタバタ!!とすごい音がしました。

なんだろ・・・?と思い、あわててケージまで行くと・・・
どうも、冷凍のペットボトルの氷が溶ける音にポワロが驚いて、
ケージの中をくるくる逃げ回っていたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと笑えましたが、まあ怖いかも・・・。
でも、昼間はちゃんと隣にいました[手(チョキ)]
これで、この夏を乗り切らなくっちゃ[たらーっ(汗)]

100721_4.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。