SSブログ

国際救助犬のこと、もっと知ってほしくて・・・。 [友人・仲間]

7月17日(土)[晴れ]

ようよう(どこかで聞いたことのある言い回し・・・)梅雨も明けたようですね。
今日は朝からかんかん照り[晴れ][晴れ][晴れ]

以前、このブログでもご紹介した災害救助犬のひめちゃんが、
テレビで紹介されます[TV]

ひめちゃんは、正式名をVana(ファーナ)という、2歳の女の子です。
つい友さんの@kishii_miyuki さん
手塩にかけて大事に育てています。

そのひめちゃんが、チェコであった世界大会へ出場した模様などを
密着した特集がNHK総合テレビで放送されると聞き、
そりゃあもう宣伝しなくっちゃ!!です。

放送時間は、7月19日月曜日(海の日の祝日です~~)の午後5:25~6:00
NHKの番組表にもしっかり載ってます~[手(チョキ)]

そういう私も、実はまだその活動内容や、実情などをあまり詳しくは知りません[がく~(落胆した顔)]
でも、日本国内はもちろん、海外でもその必要性は大なのに、
様々な事情で思うような活躍が出来ていないのが現実のようです。

先日ご紹介した介助犬もそして災害救助犬も
人間にとってはなくてはならない存在です。

是非、番組をご覧いただき私も含め、正しい知識をひとりでも多くの方に
理解して欲しいと思っています。

@kishii_miyuki さんの人気ブログはこちらです。

このヒトは・・・違う意味でちゃんと役に立っています[揺れるハート]

100717_1.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

はくじゃ

powaroさん、ありがとう〜
とってもわかりやすく紹介して頂き嬉しいです!!
私は、文章苦手なのでうらやましいよ〜
ポワロちゃん、今日は一緒に見てね?

by はくじゃ (2010-07-19 05:18) 

ポワロ

はくじゃさん。

見ましたよ~~!
今回は残念だったけど、あのスイスのベテランコンビでもクリア出来なかったのだから、相当難しいことなのだと、改めて感じました。

今は少しおうちでゆっくり休養して、
また次のチャレンジに備えてください。

ファーナちゃん、
本当に、お疲れ様でした。
by ポワロ (2010-07-20 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。