SSブログ

おいしい和食のお店にランチに行って来ました・・・。 [おいしいもの]

7月1日(木)[晴れ]

今日から7月です。
もう半年経っちゃったってことですね~。早いなあ~~。
で、梅雨は明けたのか・・・くらいの晴天の名古屋です。

昨日のランチは、友人に美味しい和食のお店に連れて行ってもらいました。
外食はちょっと怖いのですが、まあ薬も持ってるしなんとかなるさぁ・・・

・・・ってことで、行ったお店はそれほど目立つ場所にあるわけでもないのに、
とてもたくさんのお客さんでした。

でも、その理由はすぐに理解しました。
ランチメニューのおばんざいバイキング1380円(ドリンク付き)を頼んだのですが、
おそうざいがバイキングになっていて、それがまた種類も豊富で
あれもこれも・・・食べたくなるものばかりです[わーい(嬉しい顔)]


これは、私が少しずつ選んだものです。
100701_1.jpg

あと、ひと皿とご飯、お味噌汁でこんなかんじになりました。
100701_2.jpg

そして、今日のメインということで、4つのメニューから私が選んだのはこちら。
天ぷらです。
100701_3.jpg

で、バイキングなので食べられる人は追加でおそうざいを取りに行くのもOKです[手(チョキ)]

ドリンクは100%パインジュースをいただきました。
100701_4.jpg

お店の名前は、「一來果 -ICHI RAI KA-」

今度は昨日食べられなかったカレーも食べたいな・・・。
ディナーバイキングもいいなぁ~~!

さて、一昨日、ポワロのオシッコを吸いとる猫砂の中に
ショウジョウバエがいるのを発見してしまい・・・[がく~(落胆した顔)]
全部の猫砂を捨てて新しくしたのですが、またしても昨日同じ現象が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたものかと、Twitterでフォローさせていただいている
獣医の先生にに聞いてみました。
こちらです。

即、お返事いただきました。
それが、こちら

で、さっそく玄関に置いてあったムシコナーズを持って来てセット。[ダッシュ(走り出すさま)]
100701_5.jpg

今朝、恐る恐る様子を見ると・・・
OK!!
さすが~~先生、ありがとう~~!!
これでひと安心です[わーい(嬉しい顔)]

100701_7.jpg

本日も午後8時からは「うさぎのおめめ」生放送があります[目]

今日はどんな動画の投稿があるかな・・・楽しみです。
では今晩おめめにかかりましょう~~[手(パー)](あれ?)





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。