SSブログ

前期授業も終わりに近づき・・・。 [学校・授業]

6月29日(火)[曇り]時々[晴れ]

昨日も今日も雨っていう雨は降らなかった名古屋です・・・
でも、相変わらず蒸し暑いです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

さて、6月もあと明日を残すのみです。
学校の授業も前期は残すところ、あと1回です。

火曜日の午後は1年生の “ インテリアデザイン基礎 ” という授業です。
インテリアデザインとは何ぞや・・・も分からないままスタートしたこの授業。
ひとり用の広さのマンションに自分の住まいorオフィスを想定して、
家具を配置し、スタディモデル(簡単な模型)を作って撮影、
PCで画像を編集しコンセプトをまとめる。

インテリアデザインとしては、
平面だけでなく高さを意識し、動線や動作空間を学ぶ・・・
というテーマの課題ですが、
他の授業で覚えたPCソフトのスキルも駆使する、結構高度な作業となります。

で、今はそのスタディモデルを完成させ、四方向の展開画像と上からの平面画像を
デジカメで撮影する段階までやってきました。

ところが、皆なかなかそのスタディモデルが完成しません・・・[がく~(落胆した顔)]

色々と理由はありますが、見ていると
みんなすご~くこだわって作っているんですよね・・・[ふらふら]

100629_1.jpg

これは去年の1年生も同じ現象でした。
こちらです。

配置図を描いていた時はそうでもなかったと思いますが、
それを模型にしていくと、段々面白くなっていくようです。
それ自体はとてもいい事なのですが、とはいっても時間には限りがあります。
本当にみんな、来週提出してくれるのかなぁ~?
成績付けないといけないんだから、なんとかしてね~!!

結構、撮影にも時間がかかります。

100629_2.jpg

100629_3.jpg
こちら、家具にマーカーで着彩までしてあります。

来週の完成が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さて、タオルの冷え冷えマットにもすっかり慣れたポワロ。

100629_4.jpg

やっぱり、クチャクチャにしてます。。。

100629_5.jpg





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。