SSブログ

今頃、5月の出来事ですが・・・。 [好きなもの]

6月3日(木)[晴れ]

今日もお天気良くって、いつから梅雨入りするんだろ・・・?
まあ、お天気で風もあって爽やかな日が続くことを願ってます。

先月の最終日曜日(5月30日)のお話を・・・。
(その日にブログ書けなかったのです・・・)

その日は、つい友&リアル友さんの@yu_kojさん
ネイルに一緒に行く約束をしていました。

ゆうほちゃん(=@yu_kojさん)がチケットを持っているので・・・ということで、
ネイルの前に松坂屋本店で開催されていた「私の針仕事展」に誘ってくれました。

展示内容は、キルト作品展です。
針仕事(裁縫)の大大苦手な私には、「すごいなぁ~!」しか言葉が出てきません。

とても大作ばかりで、まあ言ってみれば絵画のようでもありました。
中には、キャシー中島さんとか三浦百恵さんの作品も・・・。

しっかりと目の保養をした後に、少し早めのランチです。
いつも朝から行列をなしている「鈴波」をたまたま通りで発見。
これはチャンス!と即行決めました。

これが、いつも行列なしてる原因の鈴波定食なのねェ~[ぴかぴか(新しい)]

100603_4.jpg
この日のお魚は銀だらでした。

うんうん、確かに美味しい[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・残念ながら、全部頂く前にいつものクセ(脇腹が急に痛くなるんですぅ~)
がこんな時にでちゃって・・・完食出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気分を変えていざネイルサロンへ[パンチ]

ゆうほちゃんはどんなカラーにするのかな・・・?
とっても楽しみにしてました。
彼女が選んだ色は、パープル。
紫が好きっていうのは知ってましたが、爪に紫・・・結構勇気あるじゃぁ~ん!

でも、これがとてもキレイでした。
100603_2.jpg
ホントに淡いパーブルとパールのコンビが上品に仕上がってますね。

一方、私は・・・といいますと・・・。
別のつい友さんのブログ見て、「赤」に初挑戦[手(チョキ)]

ところが、赤だけだとやっぱりちょっとキツい感じです[がく~(落胆した顔)]
そこで、同じくパールを入れてもらって、落ち着かせました。
100603_3.jpg

両方合わせてパチリ[カメラ]
100603_1.jpg
やっぱり、ゆうほちゃんの手はキレイ・・・。手って年齢出るもんね~~[ふらふら]

ネイル(バイオジェルネイルです)をするようになって、もう3年でしょうか。
手が小さく指が短く、深爪だったことがとてもコンプレックスだったんです。
それが、ネイルをしてもらって一変しました。
お客様にも「きれいな爪ですね~」と言われると尚更です。
しかも、爪が薄くてすぐに割れていたのも解消!

だから入院した時も、尚更取ることはしませんでした。
看護師さんには睨まれたけど・・・。

さて、ゆうほちゃんは気に入ったかな?

その日の夜、何故か山口百恵ソングが頭を駆け巡ったのは、
やはりキルト展を見た事が要因のようでした・・・。
因みに、~あなたから、許された口紅のいろは~♪~でした[カラオケ]

さて、今日は木曜日、「うさぎのおめめ」の生放送の日です[目]
今日はどんな動画投稿が集まってるかな?

100603_5.jpg

ポワロがケージの中でバタンと音をたてて寝返っていたので、
枕を顔に敷いてみました。
が、次の瞬間、枕は遊び玩具に早変わりしてました!
うさぎには枕は不要のようです・・・。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。