SSブログ

デートのはずが・・・・。 [ポワロ]

5月26日(水)[曇り]時々[晴れ]

今日は、いつも「うさぎのおめめ」にもチャット参加していただいています、りーさまと
りーさまのところのまりもちゃんと会うお約束をしてたので、
数日前からとても楽しみにしていました。

昨晩はTwitterでもルンルンしてこんな風につぶやいています。

お約束の場所はうさぎの森さんです。
まりもちゃんもうさ森さんからお迎えしたうさちゃんなのです。

りーさまはもちろん、チャットネームです。
お住いは今は名古屋ではなく、今回は里帰りなさって、
それぞれが爪切りとお買い物のタイミングがぴったりだったので、
今日のこのデート(?)が実現しました。

さて、お約束の午後2時、りーさまがお母様とまりもちゃんと一緒に
いらっしゃいました。
そうそう、うさぎ先輩もまりもちゃん&うさ森のうさちゃんを見たいと、来てくれました。

まずはご挨拶から・・・。
手にはかわいいピンクのバッグがしっかりと抱えられ、中にはまりもちゃんが・・・。

早くまりもちゃんを見たい~~!
早る気持ちをおさえながら、ファスナーを開けてくださるのを待っていました。

その時です!
りーさまが、「さあ、まりくん、出てきて・・・」

えっ?今確か、

「まり くん」

って呼んだよね・・・[がく~(落胆した顔)]

私、すっかり勘違いしてました。

まりもちゃんは、まりもくんだったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

デートって・・・。アハハハ・・・[失恋]

でも、ならば怖がることはありません。
お友達になればいいのです[手(チョキ)]

100526_1.jpg
こちらは、りーさまお手製のちびまりもくん&ちびポワロです。

私のブログを見てくださっていて、
ご自身のも持って来てくれました。
私もひょっとして・・・と思ったので持参しました。

また、りーさまはこれまたお手製のポワロの判子までお土産に持って来て
下さって・・・

100526_4.jpg

私は手ぶらで・・・とても恐縮してしまいました[ふらふら]
大切に使わせていただきます。

実際のポワロとまりもくんの様子は、しっかりと動画にも撮りましたので、
来週の放送(6月3日)で流したいと思います。

すっかりお友達になって、とても微笑ましい光景でした。
といっても、静止画ではわかりませんよね~。

100526_2.jpg
100526_3.jpg

実はこの後、更に珍事が起こりました。
それは、来週の番組でお話しますので、動画と共にお楽しみに~~!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

ポワロパパ

りーさまへ

マリくんとポワロのご対面は、
何か想像以上にちゃんと「ご対面」になっていて、
驚きました。
二人でお話ししているように見えて、
ちょっと感動しました。
動物って不思議ですね。
おそらく「言葉」以外の何かを使って
会話してるんでしょうね。

対面を実現させていただいた
りーさまとお母さまに
感謝です。

男の子どうしなら、安心(?)して
遊ばせられるので、
また、逢っていただけたら
ポワロも飼い主も喜ぶと思います。

今日は、ありがとうございました。



朱美ちゃんへ
ポワロも初めての経験で
嬉しかったんじゃないのかな。
素敵な動画をありがとう。
あと2日で帰還いたします。
by ポワロパパ (2010-05-26 22:54) 

りーさま

今日はありがとうございました(^-^)

生ポワロくんの美兎姿にホレボレしちゃいました☆

そして うちのわんぱく弟がすみませんでしたm(_ _)m

初めてのお友達に興味津々だったみたいで…(汗)

消しゴムはんこは趣味でやってるので お粗末な出来ですみませんが、あまりにもポワロくんが可愛いので勝手に作ってしまいました(^_^;)


来週のうさぎのおめめ楽しみにしてま~す

あ、うさぎ先輩はチビちゃんのお迎えを決められたんですかね(^_^)?
by りーさま (2010-05-26 23:19) 

ポワロ

りーさま。
こちらこそ、とってもかわいいまりもくんとポワロが
あんなに嬉しそうにじゃれ合う姿を見ることが出来て、
とても楽しかったです。
まりもくんのさらさらヘア、お母様のお手入れの
賜物ですね。
ポワロもちょっとキレイにしてあげなくっちゃと
反省しました。
あの後の珍事は・・・これまたそこにいた人間は
ビックリでしたが、うさぎ同士はそうでもない
ようでしたよね。
(と私には見えましたが・・・)
そうそう、そのナイスな場面が動画に無いことが
悔やまれてなりません。
ちょうど撮り終わった直後の一瞬の出来事で・・・。
あの後ポワロパパに見せたら、なんでそんな
おいしい場面が無いのかと、指摘されちゃいました。

ポワロ判子大事に使わせていただきます。
今度いらっしゃる際には、是非うちに遊びに
来てください。
まりもくんとポワロが走り回る光景を
見てみたいです。
では、来週の番組で~!
by ポワロ (2010-05-27 08:34) 

ポワロ

ポワロパパへ。

はいはぁ~い!
待ってまぁ~~す!

今日は病室最後のおめめ視聴ですね。
そろそろ、チャット参加してもいいのでは・・?
by ポワロ (2010-05-27 08:36) 

ポワロ

りーさま。

いい忘れました。
うさぎ先輩との記念写真も、あの騒動ですっかり
忘れてました!
残念です!

今度りーさまが名古屋へ来られる頃には・・・
お友達がもう1羽増えてるかも・・・。
期待しましょう!!
by ポワロ (2010-05-27 08:40) 

りーさま

ポワロパパさん

いえいえ、こちらこそお会いする機会を頂けて まりもの初めてのお友達に母も私も喜んでおります(^_^)
しかも美兎さんですから、母も気に入ってしまって(笑)

こちらもウサ友さんとして今後も仲良くして頂けたら嬉しい限りです(^-^)次回は是非元気なポワロパパさんもご一緒に…


ポワロさん

私も皆で写真を撮ってもらおうと楽しみにしてたのに、ハプニングのおかげですっかり忘れてました(T∀T)
しかも まりもとポワロくんの写真ばかりで動画を撮るのを忘れていて、非常に悔やまれますー(>_<)あんなに可愛く絡んでたのにぃ~
ポワロさんの動画楽しみにしてます☆

次回は是非 うさぎ先輩がお迎えしてるハズ?のウサちゃんとポワロパパさんも一緒にお会い出来たら嬉しいです!

すでに今から待ち遠しいです(笑)
by りーさま (2010-05-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。