SSブログ

学生たちとサンゲツショールームへ・・・。 [学校・授業]

4月28日(水)[曇り]のち[晴れ]

昨日は学外授業として、新1年生とサンゲツのショールーム見学へ行って来ました。

「インテリアデザイン基礎」という授業科目があり、その内容は、
自分の体を一番身近なものさしとしてとらえ、自分の寸法を基準に
インテリア空間を平面だけでなく高さを意識した空間構成を作り、
スタディモデル(模型)を作って検証する・・・という授業です。

で、サンゲツさんのショールームで実際の商材を見て学ぶということと、
100428_3.jpg

モデルルームで実際のコーディネートを体験する・・・
100428_2.jpg

という目的でお邪魔したわけです。

なにせ1年生ですから、ほとんど何も知りません。

みんなそれぞれにメモを取ったり、写メやデジカメを撮ったりして、
それなりには熱心に見ていた気がします。
(そう信じたい・・・が本音です)

いつも見学など、快く受け入れてくださる営業担当のHさん。
ご案内の係の方までご手配いただき、ありがとうございました。

さて、そのサンゲツさんですが、
ディズニーと契約して、ディズニーキャラクターの壁紙を発売しました。

モデルルームではシンデレラの壁紙を張った子供部屋が
新しくお目見えしていました。

100428_1.jpg

その説明を受けた女子学生数名が「キャア~!カワイイっ!!」
と歓声を上げていました。[揺れるハート]

やっぱり、まだまだ子供だなあ~~[わーい(嬉しい顔)]

でも、つい友の@jasminjoyさんのお子さんや
私の姪っ子なんかも
大好きなディズニーのキャラクターがお部屋の壁紙だったら、
きっと大喜びでしょうねェ~[ハートたち(複数ハート)]

そんなリフォームのお話・・・来ないかなぁ~~!
是非、お待ちしております。。。



最近、ポワロはペレットばかり食べている気がします。
ペレットが無くなると、途端におねだりが始まります。
100428_4.jpg

しばらくはほっとくのですが、何度も要求するので
仕方なく補給してあげると、美味しそうに食べます。
100428_5.jpg

でもね・・・干し草もたくさん食べないとダメなんだよ~~!
わかった・・・?





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。