SSブログ

私は「いま」「ここに」います。展に行ってきました・・・。 [イベント報告]

3月14日(日)[晴れ]

昨日は豊田市の豊田市美術館に、
私は「いま」「ここに」います。展
に行ってきました。
コラボ展です。

豊田市とはトヨタ自動車のお膝元。
名鉄の豊田市駅で下車。駅内にも美術館の案内板があったので、
それほどの距離でもないのかなぁ・・・と思っていたら・・・大間違い[ふらふら]

結構な距離でした・・・。
やっと近くまでたどり着くと、竹やぶが見えてきて、ちょっとほっとします。
100313_1.jpg

ところが、つぎの瞬間・・・[がく~(落胆した顔)]・・・この坂道が待ってました。
100313_2.jpg

頑張って遊歩道を歩いていくと、素晴らしい光景が・・・
100313_3.jpg

やっと美術館に近づいてきました・・・
現代アートの展示が多いだけあって、不思議な物体が見えてきました。
100313_4.jpg
100313_5.jpg

展示会場は市民ギャラリーです。
ありました!!
100313_6.jpg

さっそく、会場内へ・・・。
100313_7.jpg

たくさんのお客様です。
100313_8.jpg
着物姿はイラストレーターの杉浦コウメイさんです。

コウメイさんの大作がこちらです。
100313_9.jpg
100313_13.jpg

コウメイさんの等身大パネルは今回も活躍中~~[手(チョキ)]
100313_10.jpg

さて、この作品ですが、なんと183人のコウメイさんのお知り合いが
描かれています。
こちらは、ジュエリーデザイナーの諏訪さんです。
100313_11.jpg

そして・・・これは・・・アハハハ。。。
100313_12.jpg

作品があまりに長~いので、ムービーにしてみました。
もちろん、コウメイさんのOKもいただいています。


part.2も合わせてご覧ください。
コウメイさんの肉声も入ってます。[耳]

ランチは今展覧会のプロデューサー古川さんと写真家の今井さんと、
美術館内のレストランで・・・。
名古屋ならでは(?)のエビふりゃ~ぁです[揺れるハート]
100313_16.jpg

詳しくは分かりませんが、たまたまイベントでシャボン玉をたくさん作っていて、
ギャラリーの皆さんがいっぱい写真を撮っている[カメラ]ところを、
特等席で見ることができました[ぴかぴか(新しい)]
100313_17.jpg

このコラボ展も今日が最終日。
素晴らしい展覧会でした。お疲れ様でした[exclamation×2]

・・・とここまでは、楽しい1日であったのですが・・・。
つづきは別記事で書きます。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

コウメイ

ご来場ありがとうございました。

3/14無事終了しました。
800名を越えるお客様に来ていただきました。

しかし事件が起きたようですね、
どうしたのでしょう。

今度ポアロ君をフエルトで作りますね。
by コウメイ (2010-03-14 21:32) 

ポワロ

コウメイさん。
コメント、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした!
とってもいいコラボ展だったでしたね。
すご~いお客様の数が物語っていますね。
さっそく、諏訪さんにメールしたところ、お返事もいただきました。

事件!まさに・・・事件です!!

ポワロのフェルト作品楽しみにしています!!



by ポワロ (2010-03-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。