SSブログ

祝!!一周年記念です・・・。 [今日のできごと]

2月28日(日)朝方の[雨]はすっかり上がり、おもいっきり[晴れ]の良い日です。

今日で2月が終わります。
ということは・・・

そうです。blogを書き始めてからちょうど1年が経ちました[手(チョキ)]

最初の記事です。

アハハッ・・・よく見てみたら、開始は3月2日でしたね・・・
まいっか・・・この際、細かいことは気にせずいきましょう!!

そもそも・・・
blogっていうものの存在はもちろん知っていましたが、
最初は芸能人が携帯の写メで撮った写真に短い文章を付けて、
毎日ちょこちょこと更新するってぐらいの感覚でしかなく、
よもや自分がblogを書くだなんて想像もしていませんでした。

ところが、いざ始めてみると・・・意外と面白いし、
文章を書くっていうことから久しく遠ざかっていたので、
これは、いい訓練にもなるわ・・・と。
ただし、毎日書くには話題もない(・・・と思っていた)し、
時々書ける時に書けばいいわ・・・ぐらいの更新頻度でした。

それが、8月になってTwitterを始め、ほどなくつい友さんになっていただいた
@jasminjoy さんブログに刺激を受け、
これは毎日更新しなくっちゃ[exclamation×2]
ということになったんです。

で、10月から皆勤賞~~~!!
毎日なにがしか書くという目的の為に、
意識付けて生活するようにもなりました。

話題としては、仕事の内容そのもの・・・というよりは、
仕事も含めその事を通して感じたことや、
住まい方という観点で、身の回りで発見した出来事、
それから、Twitterを通して知り合ったお仲間の事や、
そうそうイベント情報はなるべくたくさん・・・と思って書きました。

また、11月からはインターネットTVの
「うさぎのおめめ」も始まり、
ポワロのことや番組の事も書く機会があったので、
ガンバッテ毎日書き続けることが出来ています。

帰宅が遅い日などは前もって書いておき、更新時間を設定する
・・・なんていうワザ(というほどのものでもないですが・・・)も覚えました。

これからも、なるべく毎日更新・・・をひとつの目標に
日々の、“ 徒然なるわたしとポワロ ” のことを
書き綴っていきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

昨日のブログで書いた、春の花壇が出来ていたので、
さっそく写してきました。

35402613540262
iPhoneのカメラだと、やっぱり上手く撮れない時があるなぁ~。

そして、白いクリスマスローズ。こちらは鉢植えにしたようです。

3540260


こちらは、昨晩のポワロです。
出して!コールのアピールはあったのですが、
枕ちゃんでガマンしてもらいました。
その、仲良し(?)の枕と並んで・・・
3540257

これを、ToonPaintで加工したら・・・
3540258

PhotoTropedelicだと・・・
3540259
こっちは、ちょいビミョー・・・ですねェ~。

やっぱり、このアプリは面白い・・・です[わーい(嬉しい顔)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

森戸やすみ

約一周年!
おめでとうございます。
(^-^)
ブログを毎日書くって目標にしていると
日々の気をつけ方が違いますよね。
心がけと言うか。
ツイッターでも相乗効果で
仲良くなった方が見に来てくれるし。

これからも一緒にがんばりましょー!
by 森戸やすみ (2010-02-28 17:35) 

ポワロ

森戸やすみさん。
コメントありがとうございます。
思えば、やすみさんとの出会いが私にブログの意味を教えてくれたと思っています。
何が何でもブログ書いてからでないと一日が終わらない・・・生活になりました。

ガンバッテ、ついていきます!!

by ポワロ (2010-02-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100228_1100301_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。