SSブログ

春の気配です・・・。 [住まい方]

2月27日(土)[晴れ]

今日の天気予報は本当は雨だったのが、朝起きたら、
太陽が燦々と出ていて・・・嬉しい誤算っていうやつです!!

しかも、とっても暖かい・・・というより、もう暑い[あせあせ(飛び散る汗)]と言った方が正解で、
今日は名古屋では20℃くらいあったらしいです。

午後、出先から戻ってきて気づいたのですが、
我が家の小さな花壇に新しい花の苗と、
咲いたばかりのかわいい花を見つけました[目]

3538859
左から、サクラソウ・クリスマスローズ・ユキヤナギ(奥)です。

ユキヤナギはもう少し後、桜が咲く頃には真っ白な小さな花を
いっぱいに咲かせてくれるはずです。

まだ、市場から仕入れてきたばかりなので、ポットに入ったままですが、
多分・・・明日あたりには、地植えにされているはず・・・です。
(今日はお客様のところのメンテナンスだったようなので・・・)

一方、こちらはレースラベンダーですが・・・
3538857

これ、実は植えたものではなく、自然発生して咲いたものなんです[ぴかぴか(新しい)]
だから、花壇にではなく、その前のわずかなすき間に咲いています。
すごい生命力ですよね[パンチ]

そして、こちらはハナニラの花が咲いたところです。
3538858

たった1週間前までは毎朝 「まだまだ寒い朝です!」
なんていう挨拶をtweetしてましたが、あっという間に春がやって来ました。

そうそう、昨日は国府宮のはだか祭りでした。
これは、天下の奇祭・厄除のお祭りですが、愛知県に住むの私たちは、
国府宮さんが終わると春が来る・・・という感覚があります。

余談ですが、その天下の奇祭にうさぎ先輩は昨日参加したはずです!!
どんなものだったのか・・・また聞いてみます。

で、その通り本格的な春が日一日と近づいてきてますね[揺れるハート]
週明けは3月です[手(チョキ)]


ポワロを見ていても「春」を感じることが・・・。

食欲も旺盛になってきている気がしますし、
3538855

気持ち良さげに、体を伸ばぁ~してリラックスしていることが多いです。
3538856





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100227_3100228_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。