SSブログ

Twitterを楽しく使うコツをマスターしよう!&ランチ交流会に参加・・・。 [Twitter]

2月21日(日)[晴れ]

少し、春の気配がしたかな?・・・という日曜日でした。

さて、本日は、つい友さんの@yu_koj さんのお誘いで、
Twitterを楽しく使うコツをマスターしよう!&ランチ交流会(女性限定!)
に参加してきました。

皆さん、最近テレビなどの特集でTwitter自体は知っているけれど、
その基本的な使い方がイマイチ分からない・・・。
という方が対象で、ナビゲーターを務められた、
@c_shines さんや@yu_koj さんが
とても丁寧に説明されるので、
皆さん講習の最後にはめでたく、ツイッターデビューを果たされました[手(チョキ)]

講習会の模様です。

大きなスクリーンにtwinaviのサイトが映し出されています。

3531882

皆さん、熱心にアカウント設定からリスト作成の説明まで、
実際にtweetしながら挑戦しました。

35318833531884

私は、iPhoneを持っているので、その使い方などをちょこちょこっと
部分的にお話させていただいたのですが、
思えば今から半年前にtweetし始めた頃のことを思い出し、
「必ず皆さんも楽しんでつぶやく事が出来るはず・・・」ということを
お話しさせていただきました。

今日ご参加の皆さんを相互フォローし合い、講習後はランチ交流です[レストラン]

3531885

いつものことながら、気付いた時にはデザートしか写せませんでした[ふらふら]

3531886

思いがけずお誘いいただき、今日の会に参加させていただいたのですが、
新たなつい友さんともつながり、ますます楽しいTwitterライフが送れそうです[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。。。

今日、新たについ友さんとなった方々です。
@ryoko_3 さん
@midohana さん
@11bellflower さん

皆さん、さっそくいろいろとつぶやいてみえますね[わーい(嬉しい顔)]
これからも、よろしくお願いします[手(チョキ)]


さて、今日のポワロ。
飽きもせず・・・例のアプリです。

元画像です。名付けて、赤ずきんポワロ・・・
3477587

ToonPaintだと
3531887

PhotoTropedelicなら
3531888

今日移動中の地下鉄の中で作ってみました・・・。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

@c_shines

今日はありがとうございました。ポワロさんのお陰でkさんもiphoneの使い方がわかり、帰りにはアプリを手に入れて、バッチリ使ってましたよ! 夏ごろにはみんなiphone仲間だったりして(笑)これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by @c_shines (2010-02-21 23:10) 

NINA

交流会,とっても楽しかったみたいですね♪
うちの地域ではまだtwitterはそこまで盛り上がってないような…。

じつは私が参加した今日の仕事関係の勉強会は,twitterで相互フォローの方がはるばる遠方からいらっしゃって講師をしてくださったんです。DMで事前に予告して参加しちゃいました。ふふふ。
こういうつながりって,面白いですよね!
by NINA (2010-02-22 00:29) 

ポワロ

@c_shines さん。
さっそく、コメントいただき、ありがとうございます!
皆さんが楽しくtweetされていくのが予感されるような
素敵な会ですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
iPhneとTwitterの相性はグンバツです!!
きっと、皆さん実感されるのはそう遠くないと・・・
思われます。(⌒-⌒)

by ポワロ (2010-02-22 06:48) 

ポワロ

NINAさん。
さすがはNINAさん。
しっかりTwitterとお仕事をリンクされてお互いにWIN WINな関係を築かれてますね!
すばらしい、ツイッターライフです!!
私もどんどん見習います!!
by ポワロ (2010-02-22 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100221_6100222_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。