SSブログ

社会人の講習も今日が最後・・・プレゼンです。 [学校・授業]

2月17日(水)[曇り]

今日もまた、寒い1日でした。

さて、昨日のブログにも書いた通り、
今日は社会人のクラスも、私の担当講座は最終授業でした。
12月から約3ヶ月。前半は座学で、一応教科書となるテキストを基本に
コーディネートに関わる知識を学習する(懐かしい表現ですかね・・・)
のですが、これは話す方も丸1日しゃべり尽くすとすごく疲れますし、
聞く側の生徒さんたちも苦痛だったにちがいありません。

でも、1月に入り実習の授業に入ると、並行して受講している、
CADやパースの技術も駆使し、モデル設定をしてプランしボード化します。
プレゼンボードの作成には、フォトショップ&イラストレーターを使用。
このソフトは覚えていて損はない、グラフィックデザイナーでなくとも、
インテリアデザイナーやコーディネーターにとっても必須のアイテムだと思います。

約3週間、延べ8日間にわたって取り組んだ結果をA2パネルにまとめ
今日発表です!!
1人5分間で自分のプランをプレゼンしてもらいました。

35264413526442

そして、その後は全員で審査し、ベスト5を発表です!!

3526443
それぞれのプランをじっくり鑑賞中の生徒さんたち・・・。

やはり、ベスト3に選ばれたプランは、
パースが上手く描けていて、
プランにオリジナリティが見られるもの、
そして、全体として見やすく、解りやすいもの・・・でした。

皆さんこのプランを持って、適所へ再就職出来るといいなぁ~と思います。[手(チョキ)]

段々、年度末に近づいていってます。
昨日、卒業制作の審査を終えた今年の2年生も
3月19日に卒業式を迎えます。
そして、4月にはまた新学期が始まります。
いつも思うことですが、1年ってホントに早いなぁ~~~!


今日のポワロもまた、すっかりお気に入りのiPhoneアプリです[わーい(嬉しい顔)]

元画像
3526437

ToonPaint
3526439

PhotoTropedelic
3526438

面白くって・・・止められません[ハートたち(複数ハート)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。