SSブログ

卒業制作の審査が終わりました・・・。 [学校・授業]

2月16日(火)[晴れ]とは言い切れない、ぐずついたお天気でした。

昨日、今日は私が非常勤で行っている名古屋総合デザイン専門学校
卒業制作の審査でした。

学生にとっては、この2年間の締めくくり、総決算・・・です。

毎年、2年生の夏休み前から面談をはじめ、
夏休み後にどんなテーマで卒制に取り組みかを決め(第1次審査)、
11月の半ばにはほぼ完成に近い形で提出します(第2次審査)。

そして、審査の結果を受けて修正を加え最終的にパネル化して
最終審査を迎えるわけです。

私たち非常勤の講師は、基本的には年末までしか関わることが出来ないので、
最後のパネルにするまでの作業は担当の先生が毎年ご苦労されて
指導されます。
私は、12月から社会人の授業があったので、少しはその作成の様子は
チラ見していましたが、それでもあの状態からここまで持ってきたというのは、
相当みんな頑張ったと思いますし、担任の先生には感謝して欲しいです。

こちらは、昨日の事前審査会で撮ったものです。

3525220
3525221
3525222

毎年、私が所属します(社)日本インテリアデザイナー協会(JID)では
JID学生賞を出していますが、今年もこの中から無事受賞作品を選ぶ
ことが出来ました。[ぴかぴか(新しい)]

とても優秀な作品を選ぶことが出来、大変満足しています。[手(チョキ)]

卒業謝恩パーティで受賞式があります。

明日は、社会人の実習プレゼンです。
こちらも楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


さて、今日のポワロです。
学校から帰ってきて、ケージを覗いてみたら・・・[がく~(落胆した顔)]

3525218

干し草で床が覆われていました!!
当のご本人様もなんだか当惑気味です・・・。

これも、例のアプリで加工してみると・・・

3525219

なかなか、面白い画像になりました。
しばらく、これ続きます・・・。うふふ。。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

森戸やすみ

ほんとに面白いアプリですよね。
今回の写真も素敵な絵になってます。
3つのグラデーションに単純化するとなんだかシンプルでいいですね!
by 森戸やすみ (2010-02-17 07:06) 

ポワロ

森戸やすみ さん。
そんなんですよ。ちょっとハマってしまってます。
当分遊べそうですね・・・。
by ポワロ (2010-02-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100216_1100217_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。