SSブログ

ツンデレって・・・なんだ? [Twitter]

2月9日(火)[曇り]昼からは[晴れ]

昨日までの寒さが嘘みたいに、暖かい1日でした。

最近、Twitter上でおもしろい事が流行って(?)ます。

「あなたは何パーセント?」 なんでも判定ツクールっていう、
まあ言ってみれば遊びですね。

以前も、このブログで少し触れています。

その時は、あまりあれこれやってみるつもりもなかったのですが、
今日のTL(=タイムライン)にまたいくつか、
「私の〇〇は◯%・・・」っていうのがあったので、
ヒマに任せてちょっと試してみました。

で、私が判定したのは・・・「ツンデレ度」・・・です。

ツンデレって前にも、つい友の@nakajihahaさんや
「うさぎのおめめ」でも出てきたことばで、
でも、私は正確な語意を知らずにいたので、この際試してみたのでした。

その結果です。
 ↓
こちら

その後、つい友さんの@phyrostarさんからWikipediaのURLをいただいたので、
見てみると・・・。

・ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略

・初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、
 何かのきっかけでデレデレ状態に変化する

・普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では
 特定の人物に対しデレデレといちゃつく

・好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように
 自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する

と書いてあります。
(以上、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

これって、いい意味なの?それとも悪いイメージ?

さて、どちらなんだろう・・・?
最後に書いてあることなら、まあ92%と言われてもいいか・・・。

皆さんは、ツンデレってどういう時に使いますか?
教えてくださぁ~~い!!

今日は、月に一度のポワロのつめ切りのために
うさ森さんに行ってきました。

お店には、1ヶ月くらいのかわいいちっちゃなうさぎさんたちが
たくさんいました。

ポワロくんは、私がオーナーの桑山さんと話している間、
じ~っと待ってました。

3516442

ペレットとフリース毛布をもう2枚買って帰りました。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100209_4100210_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。