SSブログ

「サード・ウォッチ」が最終回・・・。 [好きなもの]

2月6日(土)[雪]のち[晴れ]

アメリカの海外ドラマ大好きな私の、お気に入りのドラマ「サード・ウォッチ」
が昨日の放送で最終回となりました。

WOWWOWでは先行してすでに終了していましたが、
我が家ではWOWWOWは加入していないので、
Super dorama TVで第1シーズンからずーっと楽しんでいました。

「サード・ウォッチ」の舞台はニューヨーク。
ニューヨーク市警(NYPD)とニューヨーク市消防署(FDNY)
に勤務する警察官、救命士、消防士に焦点を当てた社会派ドラマ。
企画・制作総指揮はあの「ER緊急救命室」のジョン・ウェルズ。

この題名にある、「サード・ウォッチ」とは、
最も事件・事故が多発するという午後3時~11時までの勤務時間のことで、
その間に起こる様々な事件や事故を彼らの活躍を通して、
とてもリアルに描写していたすぐれた作品だと思います。

ただ、どのドラマもそうですが、段々とシーズンを重ねてくると、
マンネリ化や出演者のスケジュールの都合か、メンバーが減ってきたり
して、最終シーズンに残ってたオリジナルメンバーは、5人だけ。

で、やっぱりいちばん良かったのが第1シーズン。
日本でもDVD化されているらしいので、じっくりと再度見てみたいです。

その第1シーズンで番組の終わりに流れていたのが、
山崎まさよしさんの「十六夜」。
これがまた絶妙に番組とマッチしていて、大好きな曲です。
YouTubeでライブの模様を見つけたので、すかさず「お気に入り」に・・・。

こちらです。



どんな風に終わるのかと、期待しつつ昨日の最終回を見ました。

ある事件が起きて、55分署の警察が解散となり、
その後の彼らの行方を紹介してのラストシーン。
懐かしい元のメンバーも少し出演。
まあ、いい終わり方かな・・・。

でも、やっぱりちょっと寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


昨晩のポワロです。

3511447

動画撮っても、いつもとおなんじ動きで困ってます・・・[ふらふら]
まあ、仕方ないか・・・同じ場所なんだし・・・。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100206_1100207_7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。