SSブログ

久しぶりにお弁当作り(?)・・・。 [今やっていること]

2月3日(水)[曇り]ったり[晴れ]たり・・・
さっきはなんか雪みたいなものが舞ってました。変なお天気です。

今日は節分。TwitterのTL上でも朝から、恵方巻きの話題などが盛んです。

あまりそういうことにこだわらない私としては、
とにかく、今日のような寒い日で、別に外に行かなくても良い日は、
どっこも行くことはありません。
おうち大好き人間です[ハートたち(複数ハート)]

2月に入って、旦那さんの仕事の関係で、朝のお弁当作りが日課になりました。

・・・といっても、そんなに凝ったことをする余裕も時間もないので、
そこは、それ、今時の優れた冷凍食品だのみです。

なにせ、お弁当なんてホント何年ぶりでしょうか?
さっそく、昨日は近くのスーパーへ買出しに行ってきました。

いつもはただなんとなぁ~く、通り過ぎていただけの冷食コーナー。
たまに、冷凍のうどんとかラーメンとかポテトを買う程度でした。

ところが、よくよく見てみると・・・こんなに種類があるんだ!!
と今更ながらに感動を覚えました(ちょっとオーバーかな?)[ぴかぴか(新しい)]

で、今回買ったものは・・・というと・・。

ふっくらジューシーミニハンバーグ
3507863

パリパリの生春巻き
3507861

衣がサクサク牛肉コロッケ
3507864

ひじきの煮つけ
3507862

の面々です。

この他にも、そのスーパーが特売で出していた冷凍オムレツと
冷凍唐揚げも一緒に購入。

ちなみにこのスーパー、火曜日は冷凍食品がなんと40%オフなんですの~~!

このラインナップから、あれこれ組み合わせて毎日「チ~ン!」でOK[手(チョキ)]

だから、正確に言いますと、お弁当を作っているのではなく、
電子レンジでチンして、お弁当箱に詰めてる・・・ってことですね。あは。

けっこう、今のところは楽しんでまぁ~っす![わーい(嬉しい顔)]

この話、つい友の@cafehatake さんが聞いたら、なんて言うかなぁ~~!
なにせ、彼女はナチュラリスト。
今日もこんなつぶやきあんなつぶやきをしていました。
@cafehatake さんのブログはこちらから・・・

外は寒そうですが、家の中は日差しが入れば、そんなに寒くはありません。
なので、今日もポワロはスヤスヤと・・・お昼寝真っ只中です。

3507860

寒いかなぁ~と思って、お気に入りの赤い毛布を掛けてみたら・・
ムクッと起き上がり、要らないと・・・。
まっ、ヒーターあるし、そもそも、毛皮着てるし・・・。(違うか!)





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

cafehatake

ご紹介いただき、ありがとうございます!
自称デジタル系ナチュラリストですが、私も冷凍食品買いますよ~!
5個いり105円のコロッケとかよく買います(笑)
それにマックもケンタもミスドも大好きですよ~♪
味噌作ったりするのは趣味で、手抜きたい時は思いっきり抜いてます(笑)
これからもご紹介よろしくwww
by cafehatake (2010-02-04 06:21) 

ポワロ

cafehatake さん。
さっそくのコメントありがとうございます。
いつもおいしそうなcafehatake さんのとこの自家製食品をうらやまし~く拝見しています。
エヘヘっ、でもマック&ケンタちょっと安心しちゃたよ。
またおいしいもん、ご紹介してくださいね!
ちなみに、今日もお弁当もう、詰めました。

by ポワロ (2010-02-04 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。