SSブログ

災害救助犬のどらちゃんとひめちゃん・・・。 [友人・仲間]

1月23日(土)[曇り]

今日は、私のTwitterでのお仲間のお話です。

まだ、比較的最近フォローさせていただいたばかりの@kishii_miyuki さんです。

今日ご紹介したいのは、その@kishii_miyuki さんの愛犬、
災害救助犬のどらちゃんとひめちゃんのことです。

どらちゃんは、本名が(Ajax)ベルジアン・マリノア♂10歳、
災害救助犬を去年引退して、いまはひめちゃんの教育係ですって。

どらちゃんの日常の微笑ましい場面がこちらから
ご覧いただけます。
人気物だってことがすぐにわかりますよね。[ハートたち(複数ハート)]

ひめちゃんは、本名Vana(ファーナ)2歳の女の子。
去年の暮れに国際救助犬に合格。
救助犬始まって依頼、3回の試験で国内トップまで登ってしまった才女とか。
でも、時々キレちゃうそうです。[がく~(落胆した顔)]

ひめちゃんの凛々しいお姿です。



ご存知の通り日本ではまだまだ数少ない災害救助犬を
ご自分のわんちゃんでもって取り組んでいらっしゃる@kishii_miyuki さん
と140文字のつぶやきの世界で知り合ったことで、ますます人の役に立つ
動物の力のすごさに敬服しています。

どらちゃんとひめちゃんの様子は、@kishii_miyuki さんのサイト
からたくさんご覧いただけます。
@kishii_miyuki さんの2頭に対する愛情の深さがとってもよくわかります。
特に、ひめちゃんは、普段は学校で訓練を受けているということで、
まるで療生活をさせているお母さんの心境が切ないくらいに伝わってきます。

ひめちゃん・・・
がんばれ~~~!!

それにひきかえ・・・
うちのポワロくん。。。

今日もダレダレちゃんです。

3490702

なんちゅー違いだろ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

100123_1100124_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。