SSブログ

たこ飯を炊いてみました・・・。 [おいしいもの]

1月16日(土)[晴れ]

久しぶりにいいお天気ですが・・・
とにかく寒い!!
車の中はポカポカなのに、一歩外に出ると、
上着1枚ではとても寒くていられません。

今日、仕事帰りに立ち寄った先の社長に
「たこめし」をいただきました。

3481108

そこで、さっそく晩ご飯に炊こうと準備。
いつもは炊飯用の土鍋でご飯を炊きますが、
今日は3合なので(たこめしが3合分)、久しぶりに炊飯器で炊きます。

タコさん、こんなかわいい(?)お姿です。

3481109

只今、ちょうど炊飯中[exclamation×2]
とってもいいニオイがしています・・・

さて、どんなご飯が炊き上がるでしょうか・・・。
しばし・・・休憩です[眠い(睡眠)]
(只今の時刻 19:52です)

約1時間後です・・・。

炊き上がりました!!

さて、どうでしょう?

3481222

ん~、なんかいいかんじですよぉ~~!!

3481223

お味は・・・?
あさっり薄味でおいしいですが、
もう少しタコを大きくカットすれば良かったかも・・・。

でも、おいしくいただきました。
ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、外の寒さに反して、今日も家の中はお日様のおかげで
あったかでした。

それは、ポワロのこのカッコウでお分かりいただけるかと・・・。

この手と、
3481106

この足が
3481107

物語っています。[手(チョキ)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

森戸やすみ

おいしそー!
やっぱり和食っていいですね。
我が家はカレイの煮付けでした。
夫は自分で作って「やっぱりこれ苦手。」と言っていました。
ごめんー、結石にはあっさりした和食と思って私が買っておいたのと言いました。
たこ飯と一緒に映っている主菜はなんですか?
by 森戸やすみ (2010-01-16 21:13) 

ポワロ

森戸やすみさん。
カレイの煮付け大好きです!
それを作れるご主人って・・・スゴ過ぎます。
主菜なんていうたいしたものではありませんが、
お肉と糸こんにゃく、白菜、ねぎをすき焼き風に煮た物です。
うちは、ホントに粗食なんです・・・。
ハズカシーィ!!
たこ飯はなかなかでした。
by ポワロ (2010-01-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100116_6100112_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。