SSブログ

「うさぎのおめめ」第7回放送の舞台裏とアーカイブ。 [うさぎのおめめ]

1月15日(金)[曇り]

相変わらずカラっとは晴れてくれません。
今日も寒い1日でした。

さて、毎週金曜日恒例(?)の「うさぎのおめめ」の舞台裏。

昨晩はうさぎ先輩が2回目の登場です。

前回(第4回放送分)はなにせ初めてということで、ガチガチだったんですが、
昨日はまあ、少しは慣れてきて、余裕もあったのでは?

うさぎ先輩は声もソフトでやさしい語り口調なので、
きっと見て下さった方も心地良く聞いてくださったのではないでしょうか。

それでは、第7回目放送のアーカイブです。



昨日の「うさぎ大百科」のコーナーでは、
ポワロのパパさんのオリオン君が登場しました!
アメリカ生まれだそうです。

番組の中でもうさぎの森の桑山さんが説明してくれてますが、
ポワロはドワーフホト、ブラックバンドの純血種なので、
白い体毛に目に歌舞伎役者のようなアイラインが入っているのが
本来の姿です。
ですが、ドワーフホトはとても繁殖が難しく、ミスマークといって
ポワロのように黒いアイランの色が体に出てしまったり、
アイラインが片方しか出ない・・・というケースなどもけっこうあるそうです。

なので、ポワロのお父さんと言われてもなんとなくピンとこないのですが、
でも、とても綺麗で、オトナしくてかわいいパパさんです。
感慨深いものがありました。

いつものことながら、1時間というのはあっという間に終わってしまいます。
昨日はチャットも賑やかで、皆さんが楽しそうに会話をしてくれていたのが、
とても嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
もう少し余裕が出て、私たちもその場でチャットにも
参加出来るようになれれば・・・と思っています。
がんばりまっしょ!!

3479606

いつものように、番組終了後の記念撮影です。

3479605

うさぎ先輩もなかなかいい表情ですね[手(チョキ)]

昨日は帰宅すると、いつになくポワロが出してコールをするので、
ちょっと遅かったのですが、ケージから出してあげました。

1時間くらい飛び回って、ドライアップルも食べ、満足したのか、
このポーズです。

3479607

やっぱり、オリオン君とは違うなぁ~~!!
色の違いと目のアイラインが無いのとでこんなにイメージが変わるんだと
改めて感じました。

それでも、ポワロのお父さんを見ることが出来て、
幸せな1日でした。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100114_2100116_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。