SSブログ

THIS IS NAGOYA ・・・Vol.7 ~未来のために~ [デザイン・デザイナー]

1月7日(木)[曇り]のち[晴れ]

国際デザインセンターよりコンペの案内要項が来ました。

3462524

第7回国際コンペティション名古屋デザインDO!2010
「未来のために まもる・すくう・できる 」

名古屋市は今年開府400年の節目を迎えました。
合わせて今年は「COP10:生物多様性条約第10回締結国会議」も
名古屋で開催されます。

また、以前もブログに書いた通り、名古屋市は
「デザイン都市宣言」をしており、ユネスコの「クリエイティブ・シティズ・ネットワーク」
デザイン分野の加盟都市でもあるんです。

その中でこのコンペは若いデザイナー育成の為に
名古屋市・国際デザインセンター・中部デザイン団体協議会(CCDO)
が構成団体として取り組む意義あるコンペティションだと思います。

対象分野としては、
1.プロダクト部門
2.空間部門
3.ビジュアル・コミュンケーション部門
4.その他の部門(1~3以外)

とあります。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

いづれも、35歳未満の若手デザイナーが対象となっています。

なので、私はもう対象外・・・なんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

若くて上昇志向抜群なデザイナーの皆さんがどんどんと
チャレンジしてくれるといいなぁ~!と思っています。


さて、今日は「うさぎのおめめ」の6回目の生放送です。

午後8時スタートです。是非ご覧下さい.

今日のポワロです。

残念ながら、オシッコ大作戦は上手くいかず・・・
3462526

このコーナーは単なるポワロの遊び場と化しています。
3462525

そして、いつも通り・・・ヒーターを敷いて、
おすまし顔・・・のポワロくんです。

3462527





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なっちゃん

「番組」見ました。
うさぎのおめめ
とても楽しかったです。
もう少しチャットの方とも、絡んでいただけると
楽しいと思います。
すみません、でしゃばってしまい。
by なっちゃん (2010-01-07 21:44) 

ポワロ

なっちゃんさん。
コメント&うさぎのおめめへのご参加ありがとうございます。
そうですねェ~。
それは私も思います。
せっかく、チャットしてくださってるので、なんとか絡みたいとは思うんですが、コーナーが充実し過ぎ(?)なので、時間が足りないんです・・・。
でも、貴重なご意見、参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
うさちゃんがもしいたら、動画投稿にも挑戦してみてくださいね~。
by ポワロ (2010-01-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100107_2100108_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。