SSブログ

テレビについて思うこと・・・。 [思ったこと]

1月4日(月)[晴れ]

やっと朝から快晴の名古屋です。
ただし、天気は下り坂とか・・・なんでェ~~?

今日からお仕事再開の方たちも多いでしょうが、
私は明日からのため、今日は掃除をして体を整え(?)ました。
いつもよりホコリが多いなと思ったのですが、
やはり年末から、ず~~~~~っと家にいたからでしょうか。
人がいるとそれだけ汚れますもんねェ~。

本当に実家にカニ食べに行っただけで、巣篭もり状態のお正月。
まあ、毎年のことですが・・・。

家に居てすることといえば、テレビのお正月番組を楽しむ・・・
というのが2・3年前までの私のお正月でした。

が、ここ最近はぜェ~んぜんテレビが面白くありません。
まあ、それはお正月番組に限ったことではないのですが、
特に特番の悲惨さは耐え難いです。

今年のお正月に「これは見た!」とはっきりいえるのは、
元旦のお昼過ぎに地元東海テレビでやってた、
「西川きよしのご縁です!」元旦スペシャルと、
2・3日の日テレ系の箱根駅伝くらいです。

箱根駅伝は毎年恒例ですので、外すことはなく見ますが、
「西川きよしのご縁です!」元旦スペシャルもたまたま、
元日の午後、お雑煮食べた後で新聞で見つけた、イレギュラーな番組でした。

ところが、これ結構面白かったんです。

大スターの北島三郎さんがその名古屋のファンふたりを訪れ、
そのふたりの素人さんの行きつけのスナックで一緒にカラオケを歌う
っていう、感動的なシーンあり、
一方、河村名古屋市長がとある看板屋さんご夫婦を尋ね、
名古屋弁で話し放題でしゃべり、そこの奥さんがこれまたすごい
強力なキャラの方で、市長もタジタジ・・・という場面あり・・・で。

西川きよしさんのキャラクターが多分番組の内容にバッチシ
合ってるんだと思いますが、なんていうのかなぁ~、
嫌な作為が感じられない制作ものって気がしました。

でも、いわゆるゴールデンタイムの番組は、ただ単に長いだけで、
CMあけにまた前の場面がすごく巻き戻って繰り返され、
退屈しのぎで見るには、あまりにも退屈なんですね。

だから、DVD見たり、スカパー見たり、Twitterしたり・・・で、
ほとんど地上波テレビは見ませんでした。

確かにこの不景気でスポンサーの数も減り、
制作費もぐぐっと減っていることは、理解します。
でも、それにしても・・・・[ふらふら]です。

普段の番組も含め、テレビ業界の皆さま~~!
いま一度テレビの使命について、真剣に検討してください。

これでも、本当はテレビ大好き人間なんです、私・・・。
なんか、寂しい・・・です。

なぁ~んて、エラそうに言ってる私ですが、
今年から「うさぎのおめめ」に加え、
インテリアの番組をやることを予定しています。

インタネットTVなので、いわゆるテレビ番組とはその性質も違いますが、
インターネットならではの良さと、
逆に、インターネット上であってもアナログ的な要素を持つ内容にしていきたい・・・
と思っています。

詳しくは、またこのブログでもお伝えします。

というわけで、今夜もテレビはスカパーで海外ドラマを2本見ます。


さて、ポワロの挑戦ですが・・・。
昨日の夜、ポワロのケージを掃除しました。

で、今現在の様子です。

3456024

手前にあるのが、立派なポワロのおトイレ。
きれいですよねェ~~!!
つまり、未使用ってことです。もちろん、昨晩からオシッコはしてます。
別の場所で・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
ご本人様は地蔵のように固まっています。

いつか、報われる日が来るのか・・・?
(To Be Continued )





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

100104_1100105_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。