SSブログ

2010年、元旦・・・。 [今日のできごと]

2010年1月1日(金)[雪]

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨晩からの雪が予報通り、降り続き・・・
明け方にはすっかり雪国に・・・[がく~(落胆した顔)]

窓越しに見てみると・・・
3448895

もっとよく見ないと・・・と、3階のベランダへ。
3448898

お隣の屋根も
3448896

空を見上げるとまさに雪雲
3448897

先日も少し降りましたが、すぐに溶けて「初雪だ~」なぁ~んて
言ってましたが、今日のは全然止みそうにありません。

お正月の元旦から雪っていうのは・・・ちょっと覚えがないなぁ。


さて、
元旦は、だいたい毎年 朝・昼兼用でお雑煮を食べる我が家。
今年もお煮しめとだし巻き卵を作り、あとは練り物と千枚漬けという、
超シンプルなおせち料理(?)で、元日を祝いました。

3448899

話は戻り・・・。
午後になっても、雪は降ったり、やんだりを繰り返し、
現在、16:30くらいですが、夕日と雪という妙な組み合わせのお天気です。

・・・とうわけで、
名古屋開府400年を記念する2010年元日は、
雪とともにスタートしたのです[NEW]


元旦のポワロ。

3448900

すっかり、ダレモードで、お正月を満喫しているご様子。

そして、ポワロの挑戦は・・・
一進一退の攻防を繰り広げているところです[パンチ]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

100101_2100102_9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。