SSブログ

思いがけない出来事・・・。 [友人・仲間]

12月28日(月)朝は[雨]のち、[晴れ]たり[曇り]たり・・・はっきりしないお天気です。

今年もあと4日です。

昨日の夕方、宅急便であるものが届きました。

送り状を見ると・・・なつかしいお名前です。

そう、今から20年前にその頃勤めていた会社で一緒だった方でした。
思いもよらない事だったので、何だろう・・・?と開けてみると・・・。

中から、市田柿とお手紙が・・・。

その方は、私より35歳ほど年上の女性で、
当時、ご主人が定年退職で実家の長野に帰られる・・・という事情で退社されました。

そして、年賀状を書くにあたって、その頃の事を思い出し、
なつかしさから手紙と当地の生産品を送ります・・・と、
昔と変わらない、とっても達筆な字で書かれてありました。

毎年、年賀状のやり取りはしていましたので、
「ああ、お元気にしてみえるなぁ~」とはいつも思ってはいましたが、
今回のようなお手紙と贈り物をいただいたのは初めてで、
また、その文面の中に、当時、劇団四季の「キャッツ」を一緒に
見に行ったことなどが書かれていて、なんだか嬉しいやら
しみじみするやら・・・で、とても不思議な感覚です。

いただいた、市田柿です。

3441151
3441152

お手紙と共に、ご本人の最近の姿とご自宅の竹やぶからの
お写真も同封されており、改めて懐かしさがこみ上げてきました。

年の終わりのとても嬉しい出来事でした。


ある日のポワロ31(サイドバー)が更新されました。[NEW]






[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091112_18091228_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。