SSブログ

LED DESIGN 2009 無事終了しました。 [イベント報告]

12月21日(月)[晴れ]

12月16日(水)より、名古屋国際デザインセンター・デザインギャラリーで
開催されていました、「LED DESIGN 2009」が本日で終了しました。

今日はその作品をご紹介します。

まずはごあいさつから。

3427832

全部で40点以上。
LEDの展示なので、室内の照度をグッと落とし、とてもいい雰囲気です。

34278343427835
342807634280773428078


そして、私が「これいいなぁ~、ステキ!!」と思った作品です。

3427836

こちらは、木工作家さんの作品です。
それぞれの木の自然の形や、木の素材の良さがそのまま出ています。


次に、こちらは・・・。

3427837

タイルをくり抜いた中の壁は細かい磁器チップがランダムに張られ
その凹凸で光の影を作っています。

しか~も!

342783834278443427845
342784634278473427848

で最初にもどります。
3427849

3色のLEDの組み合わせで、このように変化します。

私の持ってる、アロマバスライトと同じです。[いい気分(温泉)]

19日(土)には、照明デザイナーで、LEDを初期の頃から探求されている
落合勉さんのセミナーとパーティがあり、とても盛り上がりました。

3427852

3427853
パーティのお料理の一部。

落合さんの挨拶で、パーティが始まりました。

34278543427855

来場者数も多く、会期中の総数で1000人以上の方が来場されたそうです。

それにしても、プロの作り手の中で、ちょっとおマヌケなこの作品(?)
まあ、お茶目でいいかも・・・。

3427851

このモスのうさぎ・・・手作り品ではないですから・・・。
これです。

3342214

念のため・・・。

日頃はあまり交流のないフラフトデザイナーの方たちと交流出来たのも、
貴重な経験でした。[わーい(嬉しい顔)]






[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

モンク

こんにちわ
作品、一つ一つの写真は撮られなかったのですか?
もしあれば、ブログで紹介してもらえると嬉しいです。
実際に会場には行けない人に、WEB展示会なんて感じになってるといいぁ~と思います。
by モンク (2009-12-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091221_18091222_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。