SSブログ

30年前にタイムスリップ!! [友人・仲間]

12月19日(土)[雪]

名古屋、初雪です~。

朝、起きた時に感じたあの特有の寒さ・・・。
窓を開けて「やっぱり・・・[雪]だ!」・・・[がく~(落胆した顔)]

現在、午前9時40分ですが、小降りになってきました。
少しホッとしています。

さて、昨日は高校時代の部活仲間とのランチ同窓会でした。
といっても、急に決まった話だったので、5人だけの小ぢんまりとした集まりです。

 ここから先、固有名詞が出てきますが、
さら~っと流してください。

S台高校でハンドボール部に所属していた仲間のうち、
今回は、みどり先輩、クー先輩、ちはちゃん、ハッチと私です。
みどり先輩とクー先輩は1学年上の先輩です。

今週の火曜日にみかちゃんから、一通のメール[mail to]が届きました。

「みどり先輩が一時帰国するので、金曜日(18日)にランチをみんなで
食べないかって誘ってくれたの。で、あけにも声かけてみてって。」

こういう突然話はすっごく嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
18日(金)は午後LED展の会場当番だけど、
ランチならバッチリOKじゃあないですか[exclamation]

ところが、この話を伝えてくれたみかちゃんは、用事で参加できず・・・。
残念・・[ふらふら]・・です!!

ちはちゃんが、途中の駅の前で拾ってくれて、
11時に(私の都合で早めていただき、ありがとうございました。)待ち合わせの
うなぎ屋さんで合流です!!


みどり先輩には、10年前に当時開店したばかりのお店に
来ていただいたことがあるので、10年ぶりでしたが、
クー先輩にいたっては、多分30年前の卒業以来かも・・・。
ちはちゃんやハッチもほとんど、「いつ会ったっけ?」・・・くらい前です。

でも、不思議・・・再会した途端、30年前にタイムスリップです。

たくさん話したいことがあって、口から出る言葉の結末が出ないうちに、
次の話に移る・・・状態です。
特にハッチ・・・。全然変わってないなぁ~。
まっ、人間そんな変わるもんじゃあないってことがここで実証されたわけです。[わーい(嬉しい顔)]

そうなんです、私たちの学年と1級上の先輩は当時から
すごく仲良くって、30年経てもすぐに、当時に戻れる関係です!!

そしてみどり先輩は、高校時代も一時アメリカ留学で休学していたので、
卒業は私たちと一緒でした。

で、今はアメリカのミシガンで大学の准教授に、このたびなったって・・・。
世界の歴史を研究して、大学で教えています。
もちろん、英語で・・・。
みどり先輩からアメリカのお土産をもらいました。

3421948

アメリカ人はこれで、インフルエンザなどの対策として、
手を消毒をするために携帯してるとのこと。
手を洗って、拭くっていう習慣はないらしいです。
さっそく、バックに入れよ~っと。

みんなで、ひつまぶしをいただいたのですが、
3421318

はっきりいって、話したり、聞いたりで・・ゆっくり味わうっていう余裕もなく、
おいしかったけど、あっという間に食べちゃった・・・!

こちら、みどり先輩がひつまびしをかき混ぜてるところです。

3421319

その後、場所を変え、
近くのデニーズでお茶&デザートしながら、
またまた他愛ない会話なんだけど、それで盛り上がる・・・女5人衆。

でも、楽しい時間ほど早く過ぎてしまうのが世の常で・・・。
3時の当番交代があったので、私だけ
後ろ髪引かれる思いで、その場を離れました。

ここには載せられませんが、記念写真もバッチリ撮って[カメラ]・・
今度はいつ会えるかなぁ~~~!

先輩、写真送りますねぇ~[手(チョキ)]
みかちゃん、連絡ありがと・・・です。みんなで撮った写真送ります。[mail to]

あっ、少し[晴れ]てきましたよ。

ほっ!!

ある日のポワロ30(サイドバー)が更新されました。[NEW]






[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

091112_9091220_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。