SSブログ

訓練が技術に・・・。 [思ったこと]

12月18日(金)[晴れ]

唐突ですが、女性の場合、化粧の出来、不出来は
マユの仕上がりに大きく影響します。

つまり、マユを書く道具=アイブローの書きやすさが物を言うってことです。

私が長年使っているのは、シュウ ウエムラ
ハードフォーミュラ ハード9 アイブローペンシル といいます。

3421314

このペン先にご注意ください。
今日新しく1本購入しました。[NEW]

ちょっと、わかりづらいかもしれませんが、これ平ぺったく斜めになっています。
これが、上手くマユを書くポイントとなっています。

シューウエムラ(私が行くのは三越栄店の1Fです)では、
このようにカットしたものを勧めています。

また、こんな風に短くなったものも、お願いするとカットしてくれます。

3421316

これは、携帯用として化粧ポーチに入れてあります。

さらに、こんなに短くなるまで使います。

3421315

でも、自分ではペン先がなかなか上手く削れません。

今日は、上手く削るコツをお店のスタッフさんに聞いてみました。
実際に削るところを見せてくれながら丁寧に教えてくれました。
少しずつやさしく(力を入れ過ぎるとすぐに折れちゃいます!)
指で片側のペンの腹を抑えながら削ります。
最後にトップの部分を紙でならして出来上がりです。

とても手際よく削ってましたが、最初の頃は1本を削るのに
2時間かかったと教えてくれました。
簡単なようですが、プロとして商品を出すには、それくらい技術がいるわけです。
だから、何度も練習するそうです。

訓練の賜物が技術となるわけですね[手(チョキ)]

実は、この画像を撮った後に床に落としてせっかく
キレイに削ってもらった新品が・・・[がく~(落胆した顔)]

仕方ないので、自分でやってみたのですが、
やはりそんなに上手くは削れません。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱ違いますよねこれ・・・。

3421317


今朝のポワロです。

3421351

耳がありません!!
エアコンがあたたかくて、うつらうつらしてるのです。
半目でちょっとこわ~い!!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

greenbee

女性変身の奥義を見せてもらった気がしました
by greenbee (2009-12-19 08:13) 

ポワロ

greenbee さん。
奥義だなんて・・・そんなご立派なものではありませんよ~。
でも、まあ男性からすれば、不思議世界かも・・・。
by ポワロ (2009-12-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091218_1091219_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。