SSブログ

THIS IS NAGOYA ・・・Vol.6 ~名古屋の夜景~ [風景・景色]

12月16日(水)[晴れ]

めっきりと寒くなってきました。
先週は今年の名古屋はなんだか寂しい・・・と書きましたが、
ところどころでは、やはりしっかりとX'masモードです。[クリスマス]

名古屋のイルミネーションといえば、名古屋駅のJR高島屋が有名ですが、
ここでは、一昨日、栄の中心地で見かけたイルミネーションをご覧ください。
栄から国際デザインセンターまでの途中で見かけました。[カメラ]

まずは、サンシャイン栄ビル
エントランスのイルミネーション

3415904
3415902

ちょっと見にくいですが、星占いテディーベアオブジェが目玉かな?


こちらは、ブルーオンリーのLEDのイルミネーション。

3415905

ちょっと、ボケちゃったのが残念です・・・。


で、こっちはナディアパーク・国際デザインセンター前の
木の根っこ部分のイルミネーション。

3415906

足元が明るいのってイイですよね~。


そして、ナディアパーク2Fアトリウムの巨大なクリスマスツリーです。

3415908

けっこう、奮発しましたねぇ~。インパク大ありです。


さて、ナディアパークの南側にある矢場公園では、
今、本物の氷を使ったスケートリンクを営業しています。
「ナゴリン」っていうんだそうです。
こんな記事がありました。

3415911

夜のライトアップされたスケート場はもちろんいいですが、
昨日デザインセンターへ行った際にも、
平日の昼間でしたが、お客さんが入っていて、
気持ち良さそうにスケーティングしてました。

一度、やってみたいなぁ~。
スケートって未体験なんです・・・。

スケートリンクのとなりには、シンプルなイルミネーションのツリーが・・・。

3415920


で、こちらは大津通りのイルミネーションです。

3415921


あと、クリスマスまで、10日です。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされますか?
・・・[プレゼント]・・・[ムード]・・・[バー]・・・[クリスマス]

さて、今日の夜は4回目の「うさぎのおめめ」の生放送です。

是非、視聴&チャットでのご参加お待ちしています。
今回のゲストは・・・うさぎ先輩(?)です[わーい(嬉しい顔)]
うさぎ先輩ってなんだ?・・・
詳しくは番組をご覧下さい。[目]


3384470

今週のポワロのコーナーもご期待ください!!





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

mama

名古屋のイルミネーションも素敵ですね。
他の場所で素敵なところがあれば、また、紹介してください。
by mama (2009-12-16 17:12) 

ポワロ

mamaさん。
コメントありがとうございます。
THIS IS NAGOYAシリーズの続きにご期待(?)下さいねー。
mamaさんもブログを書いていらしゃるようでしたら、
教えてください。
by ポワロ (2009-12-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091214_7091216_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。