SSブログ

ネイルサロンとBAR YLANG YLANG [ショップ紹介]

12月12日(土)[晴れ]

小春日和の土曜日でした。

さて、今日はインテリアコーディネーターを中心としたネットワークの会
IC'S info cafeのランチ忘年会でした。

その模様はまた明日、書きますが・・・。

今日は、その会場となったお店と、
もうひとつ、いつも私が行っているネイルサロンのご紹介です!

まずは、ネイルの方から・・・。

私は3年前からバイオジェルネイルを手の爪に施しています。
初めは、仕事仲間のヒロコちゃんがやってたのを見て、
イイなぁ~と思い、一緒に連れて行ってもらいました。

もともと、爪が弱く、すぐに割れたり裂けたり、ササクレが出来たり・・。
しかも、手が小さく指が短いというコンプレックスも子供の頃からあり、
おまけに爪を噛むという、なんともならないクセまであり、
いつも深爪のみっともない、指だったのです。

だから、所詮そんなにキレイにはならないだろう・・・
とタカをくくっていたのです。

But~~!!

違ってたんです[exclamation]

感動しました[exclamation×2]

こんなチンチクリンなブサイクな爪でも、プロがやると違うんですね~。[ぴかぴか(新しい)]

やってもらって、1週間くらいする頃がベストな形&長さになりますね。[わーい(嬉しい顔)]

それ以来、だいたい3週間~1ヶ月(最近トップコートが丈夫なのに変わって)
に1度、通っています。[揺れるハート]

今日は、こんな感じにしてもらいました。[手(チョキ)]

3409294

だいたいホワイトのグラデーションが好きで、
それにおとなし目のラメを足しています。

私がいつも行っているところは、
名古屋市中区錦3-7-19 錦TKGビル6F
美容室 MESTIZA(ミスティーサ)
の中のネイルサロンです。
今まで、別の場所でやっていましたが、
9月からこの美容室のオーナーさんに求められ、
一緒に店を構えて頑張っています。
担当は絵梨さんです。

ネイルって精神衛生上も私にとってはいい効果があるようです。


さて、ネイルも新たにランチ忘年会へ。

会場となったお店は、普段は17:00~深夜3:00というBARです。
今日は特別にお昼にも開けていただいたようです。

お店の方(オーナーさん?)と後ろは数々のお酒が並んだ棚です。
程よい量のお料理と私は基本下戸なので、
お酒といってもカクテルをいただきましたが、
とてもフルーティーで美味しかったです。[バー]

3409295

場所は、
名古屋市中区錦1-14-23 高速ビル2F
BAR YLANG YLANG(イランイラン)

堀川沿いにあるビルなので、きっと夜は夜景もキレイだと思います。[ぴかぴか(新しい)]

ある日のポワロ28(サイドバー)が更新されました。[NEW]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

森戸やすみ

素敵!
我が家にいらした時も素敵だなと思ったんですよ。
私も自分の爪に自信がなくて・・・、
職業柄プロにやって頂く訳にもいかないし。
なので爪をきれいにしていらっしゃる女性、憧れています。
by 森戸やすみ (2009-12-12 21:52) 

ポワロ

森戸さん。
ありがとうございます!!
ネイルでも、色とかつけない、透明だけのクリアジェルっていうのもありますし、
それもNGなら、ただ単に甘皮取って、磨いてもらうっていう、お手入れをしてもらうだけでも違いますよ。
クロースアップ・マジシャンの前田知洋さんの爪もとってもキレイですよね。
あれ、絶対にやってますね。
by ポワロ (2009-12-12 23:21) 

モンク

せっかくなので、お店のインテリアなどの感想など、さしさわりのない範囲でいいので、お聞かせ下さるとうれしいのですが。
by モンク (2009-12-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091112_1091213_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。