SSブログ

オーガニックなお店、Vivace ~ヴィヴァーチェ~さんに行ってきました。 [ショップ紹介]

12月6日(日)[晴れ]

今日は先日このブログでもご紹介した
オーガニックなお店、Vivace ~ヴィヴァーチェ~さんに行ってきました。

私の家からも、車で15分くらいのところにそのお店はあります。
と、いっても最初は、んんん?・・・ここ?
すっご~く、素敵なんですが・・・お店?・・・なの?
・・・っていうのが正直な感想です。

3395380
3395381

そういえば、お知り合いの方の場所の一部を借りてるって言ってたよなぁ~。

でも、看板も出てます。
これかぁ~。手作りっていうのは・・・。

3395382

3395383

更に中へ進んでいくと・・・
おお~!なんとレトロなエントランスだこと!!

3395384

いいですねぇ~。すごく素敵です[揺れるハート]

お店に入ると、正面の棚にこれはインポートものってすぐにわかる、
雑貨がセンスよく陳列されています。

3395385

そして、左手には手作りのジャムや果実酢がショーケースに。

3395394

これらは、ぜ~んぶ、無添加・天然素材の食材のみを使用した、手作り品です。

3395396

私たちが行った時はちょうど、イチゴジャムを作っている最中で、
そのイチゴを使ったイチゴミルク(ホット)をご馳走になりました。

3395395
ジャム製造中のこの店のオーナー、朋子さんです。

これまたコクがあって、寒い冬には最適ですが、
ジャムを作っている最中にしか出来ないものなので・・・ラッキーでした。[手(チョキ)]

それ以外にも、ジャムをほとんど全種類味見させて頂きました。
(手作りのジンジャーとにんじんのオーガニッククッキーに付けて味見しました)
どれもこれも、愛情たっぷりで本当に自然の旨みがたっぷりのジャムです。

う~ん。。。どれにしようか・・・迷っちゃいます。
クッキーも欲しかったのですが、売り切れちゃってました(残念!)

ちなみに、この建物のオーナーさんのバーがこの奥にあり、
ちょっと覗かせていただきました。

3395397

入り口です。ここも、またおっしゃれ~ですが・・・。

ジャ~~ン!!

3395398

お店の中はもっと、カッチョよかったです[exclamation×2]
お酒飲めないけど、雰囲気は味わいたいなぁ~。

さてさて、私が迷った末に選んだのは・・・この3品です。

3395399
左から、アップル&マンゴー、出来立てのイチゴ、バナナ&キャラメルです。

明日からの朝食のトーストがとっても楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]

とっても、いい気分で帰宅すると・・・。

ポワロも誰からもジャマされずに、とっても気持ち良さそうに、
お昼寝していました。
(それでも、耳は立ってますね~)

33954343395435





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

森戸やすみ

すてきー!
なんだかいかにも通の人がかようお店って感じですね。
我が家の近くにもないかしら。

ちっちゃく丸まったポワロちゃんがまた可愛いです♡♡♡
by 森戸やすみ (2009-12-07 07:26) 

ポワロ

このお店、きっとお近くにあったら、絶対に森戸さん行くだろうなぁ~って思います。
本当に小さな空間なんですが、なんていうか、
愛情たっぷりのいい雰囲気なんですよ。
ジャムもとってもおいしいし・・・。
とても応援したいお店です。

by ポワロ (2009-12-07 07:44) 

Cafe畑

ちょちょっと~!
すごい素敵なお店じゃないですの~!
こんな素敵なバーなら、お酒やめたけど飲んでも良いかな?www
by Cafe畑 (2009-12-09 13:15) 

ポワロ

ねっ、いいでしょ!
名古屋まで来てくださいよ。
そしたら、運転手になるから、たらふく飲めばいいし・・・。
なかじさん誘ってご姉妹(?)で酔っ払ってチョーだい。
待ってまぁ~っす!
by ポワロ (2009-12-09 17:39) 

ビバVivace

先日はご来店ありがとうございました。
素敵に掲載して下さってありがとうございます(^^)/
ようやくやっとこさお店も落ち着き、HPもなんとかまとまってきました^^;
素敵なお店になるよう頑張ります~♪
またお待ちしてま~す^^
ポワロちゃんとっても可愛いですね!!
by ビバVivace (2009-12-17 13:47) 

ポワロ

ビバVivace さんコメントありがとうございます。
また、この前は、いろいろ試食させていただき、ありがとうございましたジャムももう残り少しです。
また、お邪魔しますね~。
そうそう、お店のHP拝見しましたよ~。
リンクしてくださって、ありがとう!
体に気をつけてガンバッテください。
by ポワロ (2009-12-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091206_1091207_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。