SSブログ

「うさぎのおめめ」の舞台裏。 [わいわいテレビ]

11月26日(金)[晴れ]
今日も昨日に引き続きぽっかぽかです。

さて、昨晩のインターネットTV、わいわいテレビ
「うさぎのおめめ」をたくさんの方に見ていだき、
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

なにぶん、初めての経験でしたので、あまり周りを気遣いながら・・・
なぁ~んてことは、出来るわけもなく、今、アーカイブをチェックしてみて、
“ 愕然 ”としたところです[がく~(落胆した顔)]
ともあれ、無事に第1回目を終えることは出来ました。

今日はそんな昨日の放送の舞台裏をお見せします。

生放送の時間午後9時30分からさかのぼること、1時間前の8時30分、
スタジオに入り、打ち合わせです。
まずはこんな進行表をもらって、流れを聞きます。

3370088
私と、MCのメイちゃんの役割分担を一応ここで確認するためです。

皆さん、ご覧いただいておわかりの通り、メイちゃんは日本人ではありません。
(でも、ぱっと、見ただけでは多分わからないでしょう。)
わいわいテレビでは、「Hello NAGOYA」の中国語放送を担当しています。

彼女は中国からの留学生で、まだ2年しか経っていないのに、
あんなに上手く日本語が話せます。
それでも、ひらがなとかカタカナは苦手ということで、
本番前にひとり、練習していました。

こちらは、本番前に少しくつろいでいるところです。
3370089

そして、いざ放送席へ・・・。
3370090

そうです、ここは名古屋IPTVのバーチャルスタジオなので、
後ろは青い布だけです。

さて、ドキドキしながらも時は流れ、とうとう本番の時間に。

いつも、学校で生徒を前に話したりするのとは、全然違います。
一応、カメラの位置は聞いてましたが、自然に見ることが出来ません。
後から見るとすごくそれがわかります。なんだ、あの視線は・・・って。

だから、PC画面を見ながらの時は、いたって普通にしていられました。
3370091

そして、チャットに参加してくださった、つい友の
@usakeikiさんや@bignumさんのおかげで、
リラックスして出来るようになったなぁ・・・
なぁ~んて思っていたら、もう終わりの時刻でした。

それでも、最後までぎこちない・・・。
3370092

こちらは、本番が無事終わり、ほっとした表情のメイちゃんと私です。
3370093

と、まあ、偉そうに言ったものの、たいした裏話もない舞台裏ですみません[ふらふら]

インターネットTVの長所であり短所(私にとっては・・・残るので・・・)
でもありますが、アーカイブがアップされています。
また、昨晩は見られなかったけれど、「アーカイブ見ます!」と
言っていただいた方も大勢いましたので、ここに手順をご紹介します。

1.まずはわいわいテレビのサイトへいきます。

2.そこから「うさぎのおめめ」をクリックします。

3.左側にホーム、ライブ放送、アーカイブとありますので、
  アーカイブをクリックしますと、ライブ放送のスクリーンが登場するはずです。

また、番組は毎週水曜日午後9時30分~放送予定です。
これからも皆様からの動画やご意見の投稿をお待ちしていますので、
どんどんお送りください。

現在番組専用の動画の投稿フォームを作成中です。
今しばらくは、私まで「動画出来たよ~」のコメントをお願いします。
私のブログは承認済みのみのコメントしか出していませんので、
ご安心ください。

ご質問については、わいわいテレビのお問い合わせフォームにて受け付けています。





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ




   





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091125_1091107_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。