SSブログ

栗きんとんのために・・・。 [今日のできごと]

11月14日(土)朝のうち[雨]のち[晴れ]

今日は、朝から外出。

朝一番の予定を終え、LED照明の作品展の作品作りの
ヒントを得ようと、東急ハンズへ。

11月も中盤に入り、店内はX’masの商品を中心にとても華やかな様子です。[クリスマス]

そうなんです。まだ・・・出品する作品が出来てません。[ふらふら]

5F~9Fを行ったり来たりを繰り返し、
なんとか・・・それらしき物を購入しました。
明日から、本腰入れて作らなくちゃ・・・。

その後、先日Twitterで中津川の「七福」の栗きんとんが
「栗そのものの味が一番出ていておいしいです。」という
やり取りをしていて、その七福の栗きんとんが松坂屋で
期間限定で販売されるとHPに載っていたので、
さっそく、松坂屋へ。

ところが、いくら探しても売り場が見当たりません。

仕方ないので、食品売り場の方にたずねてみたところ、
あちこちに問い合わせしてもらい、出てきた結論が、
「申し訳ありませんが、本店ではなく名古屋駅前店です。」[がく~(落胆した顔)]

完全に、私の見落としでした。

でも、期間限定だし、まだ次の予定まで時間あるし・・・。
ということで、地下鉄に乗って2駅の名古屋駅前店まで
急行しました。

もちろん、ありましたよ。
これが、「七福」の栗きんとんです。
3342213
確かに、栗まんまの味がよく生かされています。
行っただけのことはありました。[手(チョキ)]

それにしても、自分の一度決めたらどうしても成し遂げたい度は
相当なものだと、改めて実感しました。
これって、いいことなんだろうか?
しかも、栗きんとんのために・・・[たらーっ(汗)]

その後は、再び矢場町まで戻り、
ナディアパーク デザインセンターのデザインホールで開催された、
記念講演会に参加する為、大急ぎでUターンしました。

くたびれましたぁ~!!

東急ハンズでとってもかわいいうさぎちゃんを見つけました。

3342214

実はこれをLED照明作品に使おうかと・・・。
さて、どうなるでしょうか・・・。

こっちは本物。

3314268

頑張って、間に合わせようとしましたが、
帰りが遅かったので、ブログの日付が11月15日になってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
くやしぃ~・・・です。(残念!)





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

NINA

おかえりなさい!

栗きんとんへの執念,私はすごく好きですよ~。
私自身もわりと諦めの悪いほうなので,とことん狙っちゃいます。特に食べものを(笑)。

芝生風うさちゃんもかわいいですね!
これが照明に生まれ変わる…? 楽しみです。公開しても大丈夫な時期になったら,またブログで紹介してくださいね♪
by NINA (2009-11-15 00:40) 

Morimo

ウサギ可愛いですね~
by Morimo (2009-11-15 02:20) 

ポワロ

NINAさん。
プレッシャーだなぁ~。
モスうさ、どうアレンジするか・・・?
悩みます・・・。「(´へ`;
栗きんとんは最高です!!
大好物です。\(^▽^)/
大好物がとても多いけれど。。。
by ポワロ (2009-11-15 07:34) 

ポワロ

Morimoさん。
コメントありがとうございます。

うさぎ・・・かわいいです!!
このブログもウサギだらけです。
Twitterされているのですね。
楽しいですよね\(^▽^)/
by ポワロ (2009-11-15 07:36) 

コウメイ

栗きんとん・・・・毎年手作りしております。

かなり美味しいものになりますよ。
来年は献上しましょう。
それとも一緒に作りますか。
by コウメイ (2009-11-15 21:41) 

ポワロ

ブログで見ましたよ。お手製の栗きんとん。
さすが、お道具まで揃えてみえて・・・。
もちろん、一緒に作ります!!
でも、七福さんの栗きんとん、
本当においしかったですよ。
栗の味が思いっきりしてます。

by ポワロ (2009-11-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091114_1091115_7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。