SSブログ

「 ONKO-CHISHIn 」プロジェクトをご紹介いただきました。 [ONKO-CHISHIn]

11月11日(水)[雨]

今日はポッキーの日だそうです。
なるほど・・・。

さて、10月に吹上で行われた建築総合展で、
株式会社時局社の、名古屋発・月刊 「 時局 」
の取材を受けました。
(ちょっとマニアックな情報誌です。)

お話をしたのは、時局社の編集長(女性)で、
以前にもお会いしたことはあります。

今回は建築総合展を見にみえて、私がお手伝いしていました、
クレーベンの蓄光石の壁についてご説明していたところ、
このチラシを目にされて、質問を受けた形です。

3335324

「 ONKO-CHISHIn 」は、日本の伝統や文化、デザインなど、
日本人の「美意識」や「知恵」を見つめ直し、
『新しい価値観』を創造していく活動プロジェクトです。

最初の試みとして、古い茶箪笥を新しい素材と組み合わせて現代の
リビングルームにもお使いいただける、TVボードを製作しました。

現在、実物の展示を 株式会社カヤバショールーム で見ていただくことが出来ます。

3335322

リノベーション前の、古くて使えなくなった茶箪笥です。
2846029

修複して拭き漆を塗り、こんなにキレイによみがえりました[ぴかぴか(新しい)]
3335323

ちょっと見てみたいとか、詳しく内容を聞いてみたいなど
ありましたら、是非こちらまでお問い合わせください。

さて、時局に載せていただいた記事はこちらです。

3335320


ありゃ~、初公開・・・になってしまいました!![ふらふら]


気を取り直して・・・・。
デジカメが治った記念の1枚です。

今日のポワロのベストショットです[わーい(嬉しい顔)]
本当は動画にしたかったのですが、
カメラ回したら被写体が動かなくなってしまって・・・。

これでぇ~す。

3335570

「んんん・・・なにか?・・・」




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

森戸やすみ

すごーい!
雑誌に載ってるー!
きれいですね、AKEMIさん。
お会いできるのを楽しみにしています。
by 森戸やすみ (2009-11-11 22:03) 

ポワロ

いやあ~・・・はずかしぃ~です。
でも、これでなんとなく見つけていただけそうですね。
迷子にならずにすみそうです。(^○^)

by ポワロ (2009-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091111_5091111_7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。