SSブログ

あと、1日・・・。 [学校・授業]

11月10日(火)[曇り]のち[雨]

今日は火曜日。専門学校での授業の日です。

そして、今週は「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2010」
提出期限です。

先週の火曜日が祝日だったので、その間にどのくらい進んだのか・・・
というか、もうほぼ完成していないといけない火曜日なのです。

ところが、がぁ~~~ん!![がく~(落胆した顔)]・・・[ちっ(怒った顔)]・・・です。

ある程度は予測してましたが、思っていたよりも、う~~んと出来ていない・・。
血圧が上がりまくりです。
どうするよ、みんな・・・。

でも、顔には出せません。
あえて、ファニーフェイスでトボケました。
「大丈夫だよ。今日と明日、死ぬ気で頑張れば出来るって・・・」

さすがに、今日はみんな、必死に図面描いたり、パースの先生に相談に行っては
戻ってきて描いたり・・・してました。
(T先生、授業中にもかかわらず、ご協力いただき、ありがとうございました!!)

一応、全員のチェックをして、完成を見届けることが出来ないので、
あとは、担任の先生にお任せしてきました。

ただ、救われたのは、ひとりとして
「もうあきらめる!」とは言わなかったことです。

結果はどうあれ、最後まで、あと1日だけは
集中してなんとか自分の案を発表出来る成果物を完成させてください。
せっかく、自分で挑戦すると決めたのだから・・・。

だた、願わくば、楽しんで取り組んで欲しかったです。

さあ、あと1日・・・みんなガンバレ!![手(チョキ)]

この下の作品は、彼らが前期の授業で作成した
ワンルームマンションの生活空間を模型にしたものです。
まだ、この時点では図面の描き方も正式には教わっていませんでした。
みんな、楽しみながら作っていましたっけ・・・。

33339313333930

33339283333922

33339243333981


ある日のポワロ24(サイドバー)が更新されました。[NEW]




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

greenbee

(本物の)先生、がんばってますね!w

いろんな生徒がいて、心配もつきない様子。

生徒さんたちを、やさしく
見守られてる様子が伝わってきました。

自分もデザイン専門学校の生徒だったとき
ずいぶん先生に心配をかけた記憶が。
あのときの先生方、ごめんなさい (⌒-⌒;
by greenbee (2009-11-11 00:14) 

ポワロ

greenbee さん。
生徒はすでに大人なんですが、
でもやっぱりまだまだ子供の部分があって・・・。
でも、みんなの一生懸命な姿は、
自分も「ガンバロー!」って思わせてくれるんです。
いい経験させてもらってます。(⌒-⌒)
by ポワロ (2009-11-11 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091110_4091111_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。