SSブログ

祝! デザインの間1周年記念イベント [イベント報告]

11月8日(日)[晴れ]

今日は午後から、名古屋は星が丘にある「デザインの間」で、
一周年記念イベントの交流フェスタでした。

3327906

3327907

私はこの中の株式会社クレーベンという会社の、
土壁の体験をしていただくコーナーを監督・・・いえいえ、お手伝いをしました。[わーい(嬉しい顔)]

クイズもあって、素敵な商品が当たります。

しかし、このクイズの問題・・・ちょっと難しいかも・・・。
3327908

さて、午後2時開始とほぼ同時に最初のお客様が見えました。
とても仲の良さそうなお二人連れです。[ムード]
男性の方が土壁にチャレンジです。
3327909

実はこのカップル、初めてお会いするお知り合いだったのです。
・・・って変な表現ですよね。
女性の方ですが、つい友(Twitterのお仲間)の@usakeikiさんだったのです。
@usakeikiさんとはうさぎつながりのつい友です。
うーちゃんという、うさぎちゃんがいます。

今朝のつぶやきの中で、このイベントの案内をした時に、
こんなお返事をいただきました。

なので、ひょとしてみえるかな?・・・とは思ってましたが、
まさか本当に来てくださるとは・・・。
その後も館内でいろいろとお楽しみいただけたようで、
ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]

さて、土壁体験ですが、やはり珍しいのか、その後も
たくさんの方に体験していただきました。
特に子供さんに大人気でした。[手(チョキ)]

33279113327918

3327910

しかも何故か、女の子の方が積極的だったような印象です。
こんな風に並んで自分の番を今か今か・・と待っています。
3327919

あとで感想を聞くと、みんな笑顔で「楽しかった」と答えてくれました。
そしてどこのお母さんもきまって、「うちの壁もお願いねェ~」です。[わーい(嬉しい顔)]

デザインの間のスタッフの女性もすっかり“その気”になって張り切って塗ってます。
3327920

4時半までの2時間半。ほとんど途切れることなく
皆さんに体験をしていただくことが出来ました。
ありがとうございました。

イベント終了後には、おいしいケーキとお茶で、ほっとひと息です。[喫茶店]
ここの「星が丘ロール」は名物でとてもおいしく大好きですが、
今日は違ったケーキをいただきました。
が・・・、[カメラ]するのを忘れてしまった・・・のです。
気づいた時には、あとの祭り・・・でした。[がく~(落胆した顔)]

ある日のポワロ23(サイドバー)が更新されました。[NEW]




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

NINA

おつかれさまでした!

土壁体験,楽しそう!私もやってみたいです♪
…絶対壁とは思えないくらいデコボコになるでしょうけど。

つい友さんの輪の広がりがいろんなかたちで感じられていていいですね! Twitterには本当に不思議な魅力があるなぁ…。
by NINA (2009-11-08 22:55) 

ポワロ

NINAさん。
ありがとうございます。
土壁は本来は左官職人が何年もかかって、
その技術やセンスを磨くものなんでしょうが、
自分の家なんかは自分でやってみたいですよね。
是非、いつかチャレンジしてみてください。
ご家族みなさんで。
by ポワロ (2009-11-09 00:34) 

コウメイ

我が家の壁・・・全部土壁です。
防音性能もいいし、調湿もしてくれるし、とってもいい素材です。

仲間で作った山小屋も土壁にしました。
土で囲炉裏も作りました。

ドロ遊びみたいでおもしろかった。


by コウメイ (2009-11-10 21:22) 

ポワロ

こんばんは~。
さすが、コウメイさんちですねェ~。
一度遊びに呼んでくださいね。
その仲間と作った山小屋も・・・。
囲炉裏っていうのを、一度は体験してみたいです。
な~にせ、都会育ち(?)なので・・・。
テレビでしか見たことがないんです。
この年になっても・・・。(*゚▽゚)ノ
by ポワロ (2009-11-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

091024_6091109_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。