SSブログ

MJは永遠に輝いて・・・。 [今日のできごと]

10月30日(金)[晴れ]

今日は、マイケルジャクソンの “ THIS IS IT ” を見に行きました。

私はそんなに熱狂的なマイケルファンであったわけではありません。
それでも、6月25日の朝のニュースは衝撃的でした。[がく~(落胆した顔)]

そして、数日後に公開された、ロンドン公演に向けての
亡くなる2日前のリハーサル風景を見た時は、
ますますその死が信じ難いことのように感じられました。

そんな、最期のコンサートのリハーサル映像が映画化され、
2週間の限定で公開されると知って、
迷うことなく前売りチケットを購入しました。

先週の土曜日にチケットは厳重な梱包で届きました。
3301830

中からは、レコードジャケット風に特別に作られた
3301820
が・・・。

そして、またその中にチケットは入っていました。
3301821

私が行ったのは名古屋駅前の[ミッドランドスクエアシネマ]。
普段の日の午後という時間帯を選んだのですが、
いざ、行ってみると満席状態でした。
さすがは、マイケルジャクソンです。
しかも、年齢の幅がとても広く、マイケル世代から上は、
多分60代、70代のご婦人まで・・・。

始まってすぐ、本当にすぐに、画面の中に吸い込まれて行きました。

ブランクを全く感じさせない体のキレ。声のハリ。
これぞ、「King of Pop」です。

その姿からはとても “ 死 ” などは想像も付きません。

編集はあっても演出のまったくない、真実の記録がそこにはありました。
まさに、“ THIS IS IT ”でした。

人間に対する「愛」、自然に対する「愛」、地球に対する「愛」を
「LOVE」とはっきりと口にしていたマイケルジャクソン。

本当の「STAR=星」になってしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
永遠に輝く・・・。

もちろん、ヒット曲の「Thriller 」や「Beat It」、「BAD」もいいですが、
私が一番好きなのは、「Heal the world」です。

映画は11月8日までです。




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

greenbee

あぁ… 観に行きたくなってきたっ!
by greenbee (2009-11-01 17:07) 

ポワロ

greenbee さん。

是非行って見てください。
いろんな噂や中傷もありましたが、
マイケルジャクソンは本物のエンターティナーだ!!
と実感できます。
by ポワロ (2009-11-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091024_1ブルゴス大聖堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。