SSブログ

三人娘。・・・それ何? [Twitter]

10月29日(木)[晴れ]

このところ、ほぼ毎日のようにこのブログでも触れています、Twitter
tweetthis.gif
始めたのは、今年の8月です。

最初は、その仕組みやフォローの方法もよくわからないまま、
とにかく、他の人のを見ながらつぶやいたり、たくさんの人にフォローされている人を
フォローしてみたりして、様子をうかがってました。

段々とその面白さがわかってきて、
朝一番にすることは、PCをONにして、
「おはようございまぁ~す!!」
夜も、就寝前に必ず
「おやすみなさぁ~い!!」
で、終わります。

そんな中で、いろいろな方たちと
ゆるやかで、縛りのない、心地よい関係を築くことが出来ています。
うさぎ繋がりのお仲間。
なんとなく話が合うお仲間。
時にはけっして普段はお話なんて出来る機会もなかなか
ないような、世間でも名の知られている方々とも、
つぶやきをきっかけに、会話出来るっていうのは、
とてもうれしいことです[わーい(嬉しい顔)]

そもそも、ツイッターを始めるきっかけは、
大好きな勝間和代さんがご自身のブログ
紹介されていたことでした。
その勝間さんにも幸運なことに、フォローしていただいています。
その時のことはこのブログにも書きました。

そして、いつの頃からか毎日必ずツイッターを通して会話する
つい友が出来ました。
それが、3人娘・・・です。
どこが “ 娘 ” かっていうご指摘はこの際、聞かないことにします。エヘヘ。

何故、“ 3人娘 ”かというと、これです。
そうです。勝間さん大好き3人がみんな勝間さんにフォローしていただいたのを、
こう表現したのが始まりです。 

その中のおひとり、@nakajihaha さんが3人分の
バナーを友情の証し(?)に作ってくださいました。

ここで、ご紹介したいと思います。

まずは、その @nakajihaha さんから。
nakajihaha.gif
しっかりお母さんと子ダルさんがかわいいブログはこちらから

次に @jasminjoy さんです。
jasminjoy.gif
小児科の女医さんで、おふたりのお譲ちゃんの話題を中心に、これまたかわいい
イラストブログを毎日更新中です。

私が毎日、ブログを更新し続けていられるのも、@jasminjoy さんのおかげです。
負けず嫌いの性格が幸いして・・・。

そして、私@powaro_h のが
powarp.gif
もちろんこのブログのことです。

本物の、ポワロまんまです。
3296844

そして、この “ 3人娘 ”を沖縄から温かく見守っていてくださるのが、
@mitsugreenbee さんです。
ブログ・・・もちろんありますよ。こちらです。

これからも、すえなが~く、おばあちゃんになっても
お付き合いお願いしますね。[揺れるハート]
おふたりさん[exclamation×2]




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

greenbee

そうそう、見守り役なんです、私は。
☆ そういえば、前の会社では代表戸締まり役だったっけ…(遠い目)ちょっと似てるなぁ…

…って、半ば強引に加えていただいたようで、なんだかとっても恐縮しつつも嬉しいです。ありがとうございます。

なかじさん作のバナー、いいですね〜。それぞれのブログの個性がよく現れてて、3つ並んだら、今度は三姉妹の趣もあるような☆!(?)

これからも、ゆるく楽しく美しく(!)刺激しあってくださいね、三人娘さんたち (^_-☆
by greenbee (2009-10-29 21:17) 

ポワロ

greenbee =@mitsugreenbee さん

あたたかいコメントありがとうございます。
これからも、3人娘をよろしく!!
お願いします。
by ポワロ (2009-10-29 21:51) 

森戸やすみ

こちらこそよろしくお願いいたします(ぺこり)。
@nakajihahaさんのポワロちゃんバナーは模様までそっくりだったんですね!
すごーい。

by 森戸やすみ (2009-10-31 10:34) 

ポワロ

段々と仲間が増えていって、
今後の展開がとっても楽しみ・・・です。

by ポワロ (2009-10-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

ポワロがいっぱい・・・。091024_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。