SSブログ

今日はなんだか、ちょっと・・・。 [今日のできごと]

10月27日(火)[晴れ]

今日は火曜日。学校の授業の日です。
そして、来週の火曜日は11月3日、文化の日で祝日です。
授業がありません。

ということは、「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2010」
の〆切まで・・・あとわずかです。

午前中は、2年生の授業です。
後期は卒業制作のための指導なので、
自分の担当の生徒の経過をひと通り確認します。
例年、なかなか時間内ですべて揃える事の出来る
学生が少ないので、そろそろお尻を叩いて、
現実を認識してもらわないといけない時期になってきました。

まあ、それでも、なんとか・・・今のところはまあまあです。2年生は。

が・・・[どんっ(衝撃)]

午後の授業に入り、1年生です。
彼らがコンペに出すんです。

ところが・・・なんでェ~~!!
全然進んでないじゃぁないの[ちっ(怒った顔)]

「ダメじゃあないの!」 ぎゃぁぁぁぁ~~
「なにぃ~~図面がまだ描けてない!!」 ぎゃぁぁぁぁ~~
「来週、授業ないんだよぉ!!」 ぎゃぁぁぁぁ~~~
(途中略・・・)

そして、今日の授業の最後に言ったことです。

「死ぬ気になってやれば、出来るよ・・・あなたたちなら・・・[手(チョキ)]

もう、笑う・・しかありません。

再来週が恐怖[がく~(落胆した顔)]・・・いえいえ、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]・・・です。

ところで、時は遡り、お昼のことです。

さて、お昼ご飯をどこで食べようかなぁ・・・。
と考えていて[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そうだ!!あれだ!!

その、「あれ」とは、これのことです。

今ではおなじみのTwitterのお友達、@nakajihaha さんのブログです[ハートたち(複数ハート)]

「モスバーガーでチキン南蛮バーガーだ[exclamation×2]

学校のわりと近くにあるモズバーガーへと、いそいそと出掛けました[ファーストフード]

午後の1時頃だったので、それほど混むこともなく、ほどなくして
私のオーダーの順番がきました。

「チキン南蛮バーガーを・・・」
次の瞬間、
「申し訳ございません。昨日で終了となりました。」
・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]です。

仕方ないので、これ注文しました。

3295574

とびきりハンバーグサンド 「チーズ」
新しいメニュー・・・だそうです。

チキン南蛮バーガーが食べたかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか、今日は・・・[ふらふら][ふらふら]な一日でした。

ある日のポワロ19(サイドバー)が更新されました。[NEW]





にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

森戸やすみ

教えるって大変ですね。
お疲れ様です。

チキン南蛮バーガーは期間限定だったんですね。
次の話題は今、ペプシあずきですよ!
by 森戸やすみ (2009-10-27 22:15) 

ポワロ

ペプシあずき・・・一応、認識してます。
っていうか、最近Twitterでも話題
持ち切りですもんね。
@nakajihaha さんのブログでもありましたし。
私も以前学生から、シソ味は飲ませてもらいましたよ。
なかなか、ペプシはユニークですね。
しかしながら、チキン南蛮バーガーは惜しい。。。

by ポワロ (2009-10-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091015_3091028_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。