SSブログ

Twitterの 「驚くべき力」 と新しいブログのご紹介。 [Twitter]

10月21日(水)[晴れ]

今日は夕方からシンポジウムがあったので、それまでに・・・と思いながらも
ついつい、ついったー(Twitter)・・・と言いながら、
ついったー三昧に明け暮れておりました。

で、そろそろ出掛けなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]という時になって・・・。

“ 会社のロゴマークのホームページへのリンクの仕方 ”
に、手こずっている人が1名・・・。
フォトショップでjpgに変換して、あとはリンクさせるホームページの
URLをコピー&ペーストすればいいんだよ・・・。
と言いながら、指導(?)していましたが、
なんだか上手くいきません。
アメーバブログなので、ちょっとリンクの方法も違ってまして、
(後から冷静に考えれば、ほとんど同じでしたが・・)
どうしようかなぁ~ (-_-) ウーム
と考えた時に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
そうです[exclamation]ひらめいたのです。

「そうだ!ついったーのお仲間に聞いてみよう!!」

次の瞬間、PCに向かってキーボードを叩いていました。

その時の「つぶやき」
「すみません!!教えてくださいアメブロで画像をリンクさせる方法。 例えば、 @jasminjoy さんのブログで本の画像からamazonのHPへ リンクしていたのがあったと思いますが、 その場合テキストって必要なんですか? リンクの仕方がSo-net と違うんですぅ~」

その後、 @jasminjoy さん@nakagihaha さんのおかげで、
瞬時にして問題を解決してしまいました[手(チョキ)]
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

まさに、Twitterの驚きの力というか、恐るべき力・・・なのです。

で、皆さんのおかげで無事アップする事が出来たのが、
このブログ です。

どうぞ、こちらもよろしくお願いします。[NEW]


ある日のポワロ15(サイドバー)が更新されました。[NEW]



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

森戸やすみ@jasminjoy

お役に立ててよかったです。
またなんでも聞いてくださいね!
・・・わかればお教えします。
by 森戸やすみ@jasminjoy (2009-10-22 13:00) 

ポワロ

いつも、ありがとうございます。
また、色々とご指導くださいませ。
よろしく(^ー゚)ノ お願いしまぁ~す!!
by ポワロ (2009-10-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

090928_5091022_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。