SSブログ

だんだん、秋の景色になってきました。 [住まい方]

10月20日(火)[曇り]夕方になって[晴れ]ました。

毎朝徐々に日の出が遅くなり、気温も下がってきています。
秋の訪れです。

先日ご紹介した庭のヤマモミジもすっかり紅葉してきました。
3277783

玄関の階段にも、秋の寄せ植えがお目見えです。
3277784

上から、ムラサキシキブ、キバナコスモスと南天、チェッカーベリーです。

3277786

詳しくは、こちらのブログもご覧ください。

今日は火曜日。
NSC名古屋総合デザイン専門学校での授業の日です。

学校のブログに先日の「 ディスプレイデザインコンペ2009 」
での表彰式の模様がアップされています。
皆、晴々とした顔をして表彰を受けています。[手(チョキ)]

NSCには名古屋栄養専門学校が同じ校舎にあります。
調理実習の授業には、フードサービス実習というのがあり、
学生たちがお昼のメニューを考え、調理します。
で、私たちもご相伴にあずかる事が出来る・・・
という特典があります。

今日のメニューは・・・
3277789
きのこのカツカレー、海藻ダラダ、りんご寒天 でした。

そしてうれしいことに、無料でいただけるんです。
あくまでも、教育の一貫なので・・・。

とても、おいしかったです。ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ある日のポワロ14(サイドバー)が更新されました。[NEW]




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

森戸やすみ

素敵!
オレンジ、ブラウン、紫・・・秋色ですね。
植物をちゃんとお世話している方を尊敬します。
(^-^)
by 森戸やすみ (2009-10-21 06:57) 

ポワロ

ぉ褒めにあずかりまして・・・恐縮ですが、
あのぉ~・・・。
お世話しているのは、
私ではありません。
(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・。
by ポワロ (2009-10-21 09:03) 

greenbee

紅葉きれーい!沖縄では見れない景色です。
玄関周りの植物たちもイイですねー
フードサービス実習の料理も役得ですね〜〜
by greenbee (2009-10-23 11:48) 

ポワロ

沖縄は沖縄の良さがありますよね。
また、いろいろご紹介ください。
学校のお昼は・・・そう、とっても楽しみのひとつです。
by ポワロ (2009-10-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091020_3090928_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。