SSブログ

庭の変遷で1年を振り返ってみます。・・・と、昨日のポワロ [住まい方]

10月12日(月)[晴れ]体育の日で祝日です。

昨年の11月26日に今住んでいるここへ越してきたので、
約1年が経とうとしています。

今日はその1年を我が家の庭(というほどのものではないのですが・・・)の変化で
振り返ってみようと思います。

今年の3月です。
3254095
吉野桜を植えました。

5月
3254096
吉野桜は葉っぱだけになり、ハゲぼうずだったヤマモミジに葉が付きました。
お花はビオラなど春の花が真っ盛りです。

6月
3254097
木製のガスメーターボックスが付きました。

7月
3254099
壁面にウッドフェンスも付きました。
草花も夏らしくなってきました。

そしてぐぅ~んとんで、10月です。(昨日撮影)
3254212
秋です!ヤマモミジがずいぶんと紅葉してきました。
オカメヅタも伸びましたねェ~。

3254105
また、アメリカンブルーやメランポジュームもたくさん咲いてます。

夜になると自動で(タイマー)ライトアップされます。
3254110
一応、事務所兼なので実際のライトアップを
お客様に体験していただくためでもあります。

あっという間に1年は過ぎていきます。
この家で初めての、春・夏・秋を体験し、
もうじき2度目の冬を迎えます。[わーい(嬉しい顔)]

さて、恒例になった(?) ≪昨日のポワロ≫です。
[1]今朝のポワロ。うさ森行くよ・・・。
[2]夜のポワロ。お山の大将気取り。
[3]変なカッコウ・・・。
[4]でも、この足としっぽはかわいいなぁ~。
[5] ・・・と油断したスキに、ジャ~ンプ!!おおお、食べられないよぉ~。。。




にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

森戸やすみ

撮りためていたんですね。
桜が育っていく様子がよくわかります。
事務所兼とのことですが、素敵なご自宅ですね!
by 森戸やすみ (2009-10-12 17:55) 

ポワロ

森戸やすみさん。
コメントありがとうございます。
庭を作ったのは、夫です。
(仕事なので・・・)
私は見て、時々意見するだけ~です。
でも、季節を感じられて、それはとても楽しみです。
西側におおきなトネリコの木があるので、そこに巣箱を
付けたいのですが、
果たして鳥は来てくれるでしょうか?
これからもついったーでもよろしくです。
by ポワロ (2009-10-12 18:53) 

etkarimero

自分も庭があったら、もみじを植えるのが夢です^^
落ちたもみじの葉が 絨毯のように敷き詰められてるのを見て感動でした。
by etkarimero (2009-10-12 20:17) 

ポワロ

etkarimeroさん、こんばんは。
草木で季節を感じることが出来るのが
日本のいいところですよね。
もみじは鉢植え(大きい鉢が要りますが)でも、
育ちますよ。
実は、うちのも鉢植えです。
ひょっとしたら場所変わるかもしれないので・・・。

by ポワロ (2009-10-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

091012_5-10091013_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。