SSブログ

毎週火曜日は学校です。 [学校・授業]

10月6日(火)[雨]
台風が心配です。あさって(8日)東海地方は最も接近するとのことです。[台風][がく~(落胆した顔)]

毎週火曜日は、NSC名古屋総合デザイン専門学校
でインテリアコーディネートの授業があります。

先日もブログに書きましたが
1年生の6名が
インテリア産業協会主催の「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト2010」
「 学生プランニング部門 」 に挑戦します。

今日から本格的にプラン作りが始まりました。
通常は机もスクール式にして授業しますが、
このクラスではあえてグループ式に並べ変えました。
BGMをかけ、お互いいい意味で意識し、刺激し合いながら
今のところは和気あいあい・・・と進めています。

授業風景です。
3238131
3238132

今年の1年生は年齢も幅があり(18歳~26歳)、
みんなそれぞれに“味” があります。
だから話しててもおもしろいです。

そんな生徒たちとのエピソードをひとつ・・・。

先日、みんなであるショールームへ出掛けた際、地下鉄の切符を買う時に、
ある男子学生が、ルイヴィトンのダミエのお財布を持っていたのを見つけました。
心の中では「ナント、分不相応な!」と思いながら、
「また、高級な財布持ってるんだねェ~」と言ってみたものの、
なんだかところどころホツレてたので、
「何年使ってるの?
・・・でまた、なんでまたそんなにほつれたりしてるの?」と意地悪く追及し、
更に自分が使っている同じブランドの財布を見せながら、
「これ20年使ってるけど君のよりきれいだよ!」とたたみかけました。

しばしの間があり。。。

「先生、いくつの時から使ってるの?」
(しまった[exclamation]
「えっ・・・う~んと、15歳から・・・。」
(んなわけないでしょうが・・・)

みんなも、合点がいかぬ・・・というような顔をしていました。

果たして、バレたのかどうか・・・は不明です。

とにかく、
みんな、経済産業大臣賞めざして、ガンバロー[パンチ]



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ドワーフホトのミスカラー集合!!へ
ドワーフホトのミスカラー集合!!

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ












nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

前太

がんばってください!
by 前太 (2009-10-07 09:20) 

ポワロ

前太さん、
いつもコメントありがとうございます。
ガンバリまっす!!
by ポワロ (2009-10-07 09:43) 

Michinori

ハイハ~イヾ(@^▽^@)ノポワロさんp(^-^)qお元気~!?
相変わらず面白いですな~!!
ポワロさんの授業風景も一回見てみたいもんです♪
いや、それよりか授業を受けてみたいかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度、もぐりに行こ~っと・・・・ふふふふ( ´艸`)!!
(▼ヘ▼;) ん~ばれてへんやろか!?
by Michinori (2009-10-07 14:26) 

ポワロ

さぁ~、どうやろ?
楽しくやっとります!!
by ポワロ (2009-10-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。