SSブログ

今日は 「おにぎりの日」です。 [おいしいもの]

9月22日(火)[曇り]一時[雨]でした。

おにぎりが大好物な私は、
だいたい1週間に1度は 「おにぎりの日」と決めています。

コンビニでも時々買いますが、
やっぱり人が握ったおにぎりがいいです。
「かもめ食堂」のおにぎり、とってもおいしそうでしたよね。
シンプルな具で、まさに日本人の心の味ってかんじです。
うちはしそ、シャケが定番です。
Twitterのお友達に教えてもらった、昆布&ツナの豪華組み合わせも
一度試してみようと思ってます。

おにぎりに合う、おかずといえば、出し巻き卵。

でも、今日は鶏のさっぱり煮にしてみました。

こちらです。
3192214
3192215
これは、TVコマーシャルでもやってましたが、
ホント鶏の手羽がやわらかくなって美味しいし、簡単です。

ついで・・・といっちゃあなんですが、
こっちは、今日のお昼のメニューです。
味噌あじのインスタントラーメンのにもやし+玉ねぎ+合い挽きミンチで
ちょっとランクアップの味噌ラーメンです。
結構イケましたよ。
3192213



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

etkarimero

いつもNICEありがとうございます^^
自分もおにぎり大好きです、家は甘辛で炒めた合挽きミンチを入れたり、チョット甘くした炒り卵まぶして握ったりしてます。
みそらーめんは、味噌を少し加えて食べてます(笑)
by etkarimero (2009-09-23 16:46) 

ポワロ

こんにちは。こちらこそ、NICEありがとうございます。皆さんやはりその家の味っていうのがあるんですね。味噌を少し加える・・・今度やってみます。
by ポワロ (2009-09-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

090922_yoru-1東プラチラシ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。