SSブログ

なかなか充実した1週間でした。 [仕事]

4月24日(金)[晴れ]のち[曇り]

気が付けば、もう4月も終わりに近づいてきました。
明日からは世間では黄金週間ということになっています。

また、今朝(ひょっとして昨日から?)は朝一番から
TV上では草彅くん逮捕のニュースで大騒ぎ。
まあ、大変なスキャンダルなんでしょうが、
もう少し静かな対応はないのでしょうか・・・と思います。
立場が立場なので、仕方ないのかなあ~?
でも、人間って、思いもよらないことをしてしまうんだよね。

高速道路が安くなり、1000円で行けると言っても、
わざわざ渋滞に巻き込まれるのは絶対にイヤな私は、
じゃあ何をしようか?というと・・・。
[本]を読みます。(暗い?ですか)
一応赤字の日が5日あるので、
3冊はなんとか読みたいです。

今週は、月曜日から何かと忙しい日々でした。

月曜日は打ち合わせ、火曜日は終日授業。

で、水曜日と木曜日はそれぞれ、
スピードスケッチ講座とブランディングの講座。

スピードスケッチの講座は、
講師が長谷川 矩祥先生という、まあ、早い早い、絵が速くて上手い!!

紙巻き鉛筆という太い鉛筆で、大胆に線は出た方がいいとか、
「 上手く描く 」のではなく 「 分かりやすく描く 」のが大事というお話。
なんか、スケッチとかパースとか、絵が苦手な私にはとても
勇気づけられた講座でした。
今はまだ、こんなかんじですが、

2756877

なんとか、実践で使えるように頑張ります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

で、昨日はブランディングのセミナー。
「 ブランディング 」というワードは以前から気になっている言葉のひとつで、
自分をブランド化するってどういうこと???
「何を大切にして、どう生きていくかを明確にする」って?

自分のミッションを定義付けるって難しい・・・です。
それも、このお休み中に書き出してみようと思います。

スタートしたばかりのプロジェクトをきっちりと表明する為にも、
また人生戦略というもう少し大きなくくりとしても、
その意識付けとして、大事な事だと認識しました。

柳沢先生のお話、よく心に届きました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

昨日はその後、授業をして、
夕方からは、Nagoya Design Week 2009 のプレイベントに顔を出し、
知り合いのデザイナーのお仲間に
そのまたお知り合いのデザイナーさんをご紹介いただいたり・・・。

ホント、充実した1週間でした。(久々に・・・)

あさっては、新しい契約です。
また、新たな造作家具が実現します。[わーい(嬉しい顔)]

[本]本日の1冊[本]
スケッチパース講座のテキストです。分かりやすく描かれています。

学生さんはこちらから、はじめるといいかも・・・。
簡潔に書かれています。3冊セットがいいです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スケッチ1(090424)powaroのGW1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。