SSブログ

週刊ダイヤモンド 今週号は「 社会企業家 」特集。 [本]

4月7日(火)[晴れ]

いつも通りに、カツマーの私は勝間さんのblog

“ 勝間和代公式ブログ:私的なことがらを記録しよう!! ”
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/
をチェックしてから、仕事に取り掛かりました。

最近、勝間さんはビデオブログなるものを始められ、(いつも先を行ってます[ハートたち(複数ハート)]
今日は、今週号の週刊ダイヤモンドは「社会起業家」特集のご紹介でした。

ビデオブログの内容は・・・こちらです。



もちろん、即注文しました。

[本]今日の1冊[本]

2701640

(こちらからだと、送料無料で送ってくれるとありました。)



確認メールがきました。
メール便であさって到着とか・・・。
早くこないかなあ・・・。


ところで、今日も暖かかったのでポワロ君を恒例のベランダ遊び(?)に
連れ出しました。
いつものように、本を読んでいると・・・

あれっ?・・・ポワロは?・・・いない?・・・なわけないでしょ!!

いました!いました!
隅っこに置いてある素焼き鉢と壁のすき間に隠れて(?)ました。

そうえば、ここは好きな場所のようで、いつもひとりかくれんぼしてました。

こんなかんじ・・・です。
(上から見たところです)
2701641

ポワロ・・・と声を掛けたところ、モゾモゾと出てきました。
2701642

どうも、日が射して熱いのか、このところベランダに出しても、
あまり跳んだり、跳ねたりしません。
眩しそうに目を細めてます。

夜になると、ゲージから「出して!」のサインは出すのに・・・。

そういえば、うさ森(正式にはうさぎの森=ポワロを購入したアメリカンラビット専門店です)
のスタッフの人も言ってたっけ。
ベランダに出してもいいかと尋ねたところ、
日陰があればいいですよって。
うさぎの身にも強い紫外線はNGってことかも。
ちょっと、気をつけねば・・・。

アマダナ
JAL日本航空 JMB WAON
JAL日本航空 バーゲン



















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ママゴン桜

勝間さんは、昨年東大駒場祭でお話を聞きました。
11月でしたが、半袖になりたいくらい超満員でした。
ヘナチョコママゴン桜は、昔からみなさんのようなバリバリ働く人達に憧れつつ今は、ただのパートのオバちゃんです。
5月21日、伏見あたりの公共施設でブログの講演会「お値打ち東大生」をやります。初めての試みなので、参加は、無料か100から200円程度の予定です。
ぜひ、お友達などとおいでいただけると嬉しいです。
by ママゴン桜 (2009-04-27 23:45) 

sblog

今晩はsblogです、只今  勝間和代公式ブログさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。





by sblog (2009-05-17 20:34) 

y

勝間和代にミーハーになってついて言ってる人たちが、どうも最近痛いなと感じてしょうがない。特にカツマーと称される直参のような方々。ボクたちワタシたち成功へ向けてまっしぐらですみたいな、目に星が二つ三つきらきら輝いてそう。著者の励行するようなことはすべて実践しておられるようです。なんか疲れませんかね、自分の周りにいないタイプの人たちのなので新鮮ですが。そういう人の生態を垣間見たい場合は勝間さんの本はいいかもしれません。


by y (2009-06-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こんなところに・・・(0407)0409-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。